フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

5月豪雨前。(366)

2021-05-22 | 思い出の魚達

記録的な豪雨が地元を襲いました。

5月に200ミリを超える雨が降るとは想定外・・・

避難指示が出された地域もありましたから焦りましたね。

これで本流は濁流となり、しばらくは釣りどころではありません・・・残念です。

 

さて今回は豪雨前の本流アマゴ。

遡上系のギラギラタイプ。

この濁流の中、下流へと流されてしまったのか?

それとも増水を利用してさらに遡上したのか?

はたまた、濁流にのみ込まれて息絶えたか・・・

本流釣りはなかなか釣り人の思うようにはいきませんね。

また昨年と全く同じパターンで本流シーズンが終わったように思えます・・・

今年も地元エリアは諦めざるを得ません。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやり厳しい本流。(365) | トップ | 本流を彷徨い・・・(367) »
最新の画像もっと見る