フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

思い出の尺上アマゴ、巻かれました!(14)

2011-02-11 | 思い出の魚達

いや~巻かれました

2009年7月でした。

とにかく巻かれた事を覚えてますね~

アワセてから、

よしよしまあまあのサイズだな、と、

あえて冷静になり体制を整えたのですが、

底で必殺ローリング攻撃が始まり、その時に

ラインが巻かれたようです。

やりとりの後ようやく寄ってきたのは、

思ったよりデカイ

37.5の体高のあるアマゴでした。

ラインの後が痛々しく残ってしまいました

 

このローリングとはアマゴが必死になって、

針を外そうとしている行動です。

大きく口を開けて、必死で首を振ってるんです。

バレが多いのもこの時です。

以前はバレてしまうと悔しいの一言でしたが、

最近は自分の未熟を認め、反省する事にしてます。

この反省する事で得た一番大きな事が、

アタリやエサや喰い波によって、アワセるタイミングを変え、

それを体に覚えさせてしまう、という難題でした。

つまり、いかにガッチリと針掛かりさせるか、という事です。

非常に難しいです今でもわからない事がたくさんあります

即アワセ派の方スミマセン、私の勝手な見解です。

つぶやきなのでサラリと流してください。

私にはまだまだ勉強する事が、たくさんあります

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゴの微妙なパーマーク!? | トップ | 色止めにクリアー1回ふきま... »
最新の画像もっと見る