フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

アマゴの微妙なパーマーク!?

2011-02-10 | レプリカ

小さなアマゴの塗装です。

でもモデルは立派な本流アマゴです。

0.3口径のエアブラで微妙に塗料とエアーを調整して、

なんとか塗装を終えました。肩が凝ります

ひとつひとつ細かくて、私にも手振れ機能が欲しいです

もうひとつ難しいのは、

本流アマゴ特有の、微妙に見えるパーマークです。

濃くもなく、薄くもなくです。

光や角度によって、見え隠れすればなおさらです。

う~、イメージ膨らませて、頼れるは感覚です

手の平サイズだからここまでこだわらなくてもいいんですが。

時間が掛かります

でもいいモノが作りたい方が、勝ってしまいました。

 

後はクリアーで仕上げます。

まだまだ完成するまで心配。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシュプレート作成中です! | トップ | 思い出の尺上アマゴ、巻かれ... »
最新の画像もっと見る