KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

グル(師匠)

2019-01-31 06:49:50 | メンター

インド大使館内のヨガ道場に入門して早1ヶ月。
昨日も稽古でした。
マントラ(お経)→瞑想→各関節のストレッチ→各種アーサナ(ポーズ)→呼吸法→瞑想→マントラという流れでした。
自分の体と対話をしながらいろいろなヨガワークをゆっくり丁寧に行なっていきます。
師匠へーマント・シャルマ博士は優しくてユーモアに溢れ、いろんな動きやポーズの意味をひとつひとつわかりやすく英語で解説してくれます。
そんな博士は昨日でラストレッスンとのことでした。
来週からまた新しいグルがいらっしやるとのこと。
良い先生だったので残念ですが、最後に皆で集合写真とツーショット写真を初めて撮りました。
「師匠、ありがとうございました。私はインドに修行に行きたいと思っています。その時はアドバイスいただけますか?」
と思い切って伝えました。
先生は笑顔でもちろん!とおっしゃってFBとメールアドレスを教えてくださいました。
インドへの扉が少し開いたような気がします。
師匠、これからも修行に励みます。
本当にありがとうございました!
ドンネバット!

गुरु, मैं अभी से योग का अभ्यास करना जारी रखूंगा। बहुत बहुत धन्यवाद!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。