KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

【タイ武者修行 五日目】〜地獄からの生還〜

2017-07-25 18:12:16 | スポーツ
日本の皆様、こんばんは。
2日ほどブログの更新をせずすみません。
家族が心配するので書こうにも書けずにおりました。
本日私は地獄の淵から生還してまいりました。
写真は私の友人でタクーンの息子さんのアーム。
今日の私の記念すべき生還記念日が偶然彼の26歳の誕生日だったのでめでたいので撮りました。

実は日曜日の朝、意を決して走りに行ったのですがすぐにあの原因不明の背中(胸)の激痛と呼吸困難に襲われあえなくダウン。
絶望的な気持ちになってホテルに戻り、親友ボールに再び病院に連れて行ってもらったところ、原因がわからないままもうムエタイは無理だとついにドクターストップがかかりました。
頭の中が真っ白になりながらそのままジムへ行き、タクーン会長とクチェン先生に事情を説明し、無念のリタイアを伝えました。
「ゆっくり休め。お前はもう若くない。また来い。」と優しい声を掛けてもらいましたが、それがかえって辛かったです。

思えば食中毒症状を発症した木曜から月曜までの5日間、本当に毎日不安で一杯で、朝走りに行ってはやっぱりダメかジムに行ってもやっぱりダメかの連続。
特に日曜月曜は、最低限の食事以外はずっとベッドの上でぶり返す発熱と原因不明の身体の痛みにひたすら耐えてました。
本当なら今回は最大11日間稽古ができたはずでした。
格闘生活30周年の集大成にと久々に身体を本気で絞る決意をし限られた時間の中でトレーニングを積み、理解ある職場にも2週間休みをいただき、家族と離れて単身並々ならぬ意気込みで来たつもりでした。
“それがなんでこんなことになったのだろう。
今までタイで食中毒になったことなんて一度もなかったのに、なぜよりによって今回なの?”
と動けないベットで悔やみました。
これはもう今回完全リタイアかも知れないなと覚悟もしました。
でもその一方で、
“まだ日程はあるじゃないか。
水をたくさん飲んでとにかく休んで、今できることをとにかくやってみよう。”
という気持ちが私の中に生まれてきました。
今場所で最多勝と優勝を成し得た、偉大なる横綱白鵬のメンタル面について書かれた本を持参していたので、動けないベッドの中で聖書のように何度も読み返しました。

今朝起きると何か身体の力が戻ってきたような感じがしました。
ボールが心配そうに見送る中、再び走りに行き、またあの悪夢ような痛みに襲われ、一周2kmを走ったところで一度ホテルに戻りました。
ボールは
「休まなきゃダメだよ。もう1日休みなよ。」
と当然の意見を言ってくれました。
私は戻りかけましたがやっぱり納得がいかず、もう一度走りに行きました。
するとさっきよりスムーズに走れるような気がしました。
あと10m、あと20mと痛みを堪えて走るうちに、私の体内の防衛装置が作動したのか痛みがだんだん和らいで追加で6km走ることができました。
それから日中は休息とストレッチに費やし
、ついにジムへ復帰しました。
フルパワーの60%〜70%くらいでしたが、完遂することができました。
繊細なオジサンの身体は明日どうなるかわかりません。
でも、今日だけは言わせてください。
男勝又、現地の病に打ち克ちました!押忍!

《ロードワーク》

8km

《夜練》

シャドーボクシング 2R

ミット 4R

サンドバッグ 10R

※1R=3min30sec

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。