KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

格闘芸術家、銀座へ帰る。

2010-12-25 09:39:01 | まち歩き

格闘芸術家、銀座へ帰る。世間がXmasに盛り上がり、街ゆくカップルや親子連れが温かい家に帰るだろうその頃、私はものすごく久しぶりに夜の銀座を徘徊し、日付が変わる頃、以前ピアノを少し弾かせていただいていた銀座NO1の老舗バー『セント・サワイ・オリオンズ』を訪れました。間違いなく私に影響を与えてくれた超一流の空間。ここで私は心身をリセットしたかったのだと思います。ここは以前と変わらずやさしい灯りに包まれ、最高級のお酒と料理、そして素晴らしいピアノの調べが、私の心を癒してくれました。特に、私の知らない新しいピアニストの方の演奏が素晴らしかったです。同じ曲を弾いても、表現力によって全く伝わり方が違うものです。いつもここに戻ると一曲弾いて帰るのですが、とんでもない。“彼は素晴らしいピアニストだ。本物だ。彼こそオリオンズにふさわしい。あんなピアニストがいたんじゃ、俺は出る幕ないな。”心からそう思い、私は彼に何曲かリクエストし、期待以上の素晴らしい演奏にただただ聴き惚れるだけでした。ものすごく幸せでした。やっぱり私は音楽も愛しています。
格闘芸術家、銀座へ帰る。
ちなみにこちらがここの看板メニュー、超高級ローストビーフです。美味いなんてもんじゃありません。最近少し体調を崩している私も、これだけは食べずにいられませんでした。普段通っている呑み屋の何十回分のお金を握りしめてでも、たまにはこういう所で超一流の酒と料理と空間を楽しむ。少し背伸びして見栄を張ってみる。それが男を磨くのだと思います。世の中にはこういう世界もあって、自分はいつかまたここに戻るのだと。男には“格”があり、人脈にも“レベル”があります。そして、普段どういう人間と付き合うかで、それはどのようにも変わってくるのです。30歳になってから数年間、この街でものすごい数の人達に出会い、名刺を交わしてきました。びっくりするくらいいろんな方々がいました。その出会いひとつひとつが私に多大な影響を与えました。そして、今でもその一部の方々とは親しくお付き合いさせていただいております。みんな素晴らしい人生の先輩です。私が将来目指す指標のような大先輩達です。今はどういう状況にあろうと、絶対に折れず、必ず男を磨いて力を付けて、またここに戻ってくるのだと決意を固め、真夜中の銀座の街に溶けたのでした。