く○じのダム紀行

∈(・ω・)∋ダムー

Tバーの穴

2010年03月03日 | ラジコン
半年くらいノーメンテだったF103。
Tバーの穴の状況がふと気になったのでネジ外してみた。(←やるならレース前にやれよ)




これはひどいw


こうなるとまっすぐ走らなくなるとよく言われますが僕の場合はなぜか問題ないれす。
僕が鈍いだけかと思い人に貸してみるとやっぱり問題ないです。謎です。

Tバーが古くなるとしなりが~・・・とか言われますが
元々Tバーのネジ締めこまないもんでしなる所までいきません。。。
ロール制御はもっぱらフリクションプレートに固い油塗ってやってます。
Tバー締めるのはインドアハイグリップ路面の時くらいかなあ。。

あとリアウイングの違いで後ろの座りが・・・ってのも判りません。
F1のウイングのサイズくらいでほんとに効いてるのかなあ?
バギーやってた頃にリアウイングが脱落したら巻くのはさすがに判りました。




こんな変人な僕ですがダブルOリングにしたりして時流には乗ろうとしてるんよ。
これだと初動は僕好みの無抵抗でロール量が大きい時だけ抵抗するんでいいかんじです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大五郎)
2010-03-04 16:43:47
相変わらずハチャメチャで走ってそうで楽しいな
さすがクワジさんだ!
返信する
穴があったら埋めたい (くわじ)
2010-03-04 20:33:37
なにそれ、ほめてんの(#^ω^)ピキピキ
返信する

コメントを投稿