く○じのダム紀行

∈(・ω・)∋ダムー

富士の空気

2007年10月04日 | モータースポーツ
>日本のF1文化
>普段あまり考えたことのない日本のF1文化ってものを皮肉にも今回のGPで痛感いたしました。
>20年間鈴鹿で感じてきたものが間違いなくF1ファンに浸透していたんだと思います。
>これでもかというほどの思い思いのフラグの海。サーキット全体を駆け巡るウェーブ。
>
>2時間並ぶとか雨とかそんなものは苦じゃないし覚悟の上なんです。
>パドッククラブの席から歓喜の声が聞こえたり、入り口の係員に「楽しんできてくださいね」って声かけて
>貰ったり、サーキットとの一体感を常に感じさせてもらっていた。
>
>あれが日本のF1文化なんだと初めて感じたGPでした。
>渋滞を緩和すれば満足なのか?FSWは何処を向いて運営していたのかもう一度考えて欲しい。
>2007/10/03(水) 22:52 | URL | F1親父 #ZKEs3CJw[編集]

↑共感したので某所よりコピペ

今にして思えば富士の空気は異常でしたね。
去年までの鈴鹿なら周りの楽しんでいる空気がひしひしと感じられたけど
富士で感じた空気はどよ~んとした土日の富士の天気のような空気ばかり。
もちろんバス問題の方も重要だけれども、こっちの問題も重要な気がする。

富士で初めてF1を観た人がF1を嫌いにならないよう祈るばかりです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿