く○じのダム紀行

∈(・ω・)∋ダムー

ミスティF1

2009年01月18日 | ラジコン
予選3位、決勝5位でした。

フリー走行はぶっちぎりのトップタイムだったけど
回を追うごとにパワーが無くなっていき
決勝は燃費走行も出来ないくらいパワーダウン。
後半、5位のS藤さんを延々とブロックしたけど
ラストラップで抜かれちゃいましたとさ。。。あ~疲れた。

充電の仕方がわるかったんかな~?
つか調子の良かったフリー走行の充電の仕方をすればいいんだな。
で、どんな充電の仕方してたっけ?あんまり覚えてないやw


で、一部で話題の女の子の回転方向ですが
その場にいた人間に片っ端からやらしてみたところ
右回りだけどまばたきをするとたまに逆に回るよ派が大多数でした。
僕は左回りだったけどどうあがいても逆には回らん。。。
左脳派な上に頭が固いって事?
自分は右脳派だと思ってたからちとショック。
まあ、このテストで本当に直感派と理論派が診断できるかどうかの
信憑性はあれですが。。。

でもその後、A達さんに上半身隠して足だけ見てると逆回りしやすいから
それで逆回りし始めたら全身見ればいいよ。というアドバイスを聞いてやっと
逆周りするようになって一安心。
慣れてくると頭の固い僕でも自由自在に回転方向変えられるようになりました。

ちなみに
右に180度回ってから左に180度回るを繰り返してる。
360度回ってない!byダジロー
という珍回答も。。。やっぱりダジって・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿