FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
Defyに搭載するMicroSDカードを買うついでに注文してみた上海問屋のDual SIMアダプター。うまくいけば通話専用のドコモ回線とb-mobileの通信専用回線をSIMの抜き差しナシで切り替えて利用できる。現状では自分的に最も理想的な運用ができるスタイルだ。




メイン(通話用docomo)を本体側にしてみた。



ウラ蓋は閉まらない。強引に閉めてもDefyの最大のウリである防水機能がなくなるw。あくまで実験運用。

・・・で?電源入れても通話docomoのままで何にも変わりない。切替項目が画面に出るわけでもない。よく調べると三ケタの数字をダイヤルすることでSIMを切り替えるモードがあるらしい。
上海問屋にはマニュアルも何にも掲載されていないのですべて手探りだが、どこを調べてもはっきりと使い方を説明しているサイトがない(ブログ含む)。自分で検証するしかないようだ。



ちなみにXperia X10 miniにも装着できるがフタは閉じない。
じゃぁこれってナニ用なの?どうやらiPhone3G/3GS用のようだ。ちょうど脱獄した3GSがあるから実験してみるか・・・。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« Defy @b-mobile 上海問屋 DN-S... »
 
コメント
 
 
 
どうなるどうなる (けむ)
2011-03-31 23:39:49
ストレスは発散できたんでしょーか?
新たなストレスにならなきゃいいですけど。
 
 
 
調べると (FCG)
2011-04-01 08:29:22
やはりiPhone用のブツのようですね。
いろいろ実験してみます。
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2011-08-20 10:13:37
こんにちは。ネットで検索していたらこのページにたどり着きました。
お持ちのアダプターでもAndroidで使えるようですよ。
http://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/xperiasim-aa6b.html
私はSIMカットの2in1系の記事を探していますが、もちろん、このアダプターも持っています。
いろいろ探していますが、b-mobileとドコモの組み合わせでSIMカット2in1の成功例が見つかりません。日本でもいろいろできるようになるといいですね。
 
 
 
おお (FCG)
2011-08-25 15:45:20
情報ありがとうございます。
いずれにしても裏蓋が閉まらないのは困りますよねw。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。