FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
HERO3のPVで一際気になる映像がコレ。 Julia Mancusoたんのニュージーロケ動画パート。 昨年自分の板にAdhesive mountを貼り付けて同じ事をやろうとしたがすぐに両面テープが剥がれてしまい全く映像が撮れなかった。 寒さで両面テープの粘着力が弱まり滑走中の振動で剥がれたものと推察される。  ほいで今回はSurf mountを導入。 しかもドライヤーで板とマウントの接 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ここ最近デジタルデータ関連の身辺整理に火がついていろいろ片付けているのだが、そのなかでも厄介なのがこのMiniDisk。DVDなんかはぜーんぶイメージ化してHDDの中にぶち込んでスッキリさせたのだが、MDはそうはいかない。なんといっても現状で新発売のドライブがない。我が家には80枚以上のMDがある。 MDがUSB経由で音楽転送に対応してNetMDと呼ばれるようになって久しいが、当時のOSはXP/ . . . 本文を読む

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

Twitter上でこのアイコンを見かけた人も多いと思う。そういう意味ではTwitter IDである「go2bkk」の方が馴染みがあるだろう。 タイ・バンコク在住のMacユーザー大川公顕さんが12月7日に急逝された。自宅で倒れているところを職場のスタッフに発見されたそうだ。 いつ頃からだろうかTwitterで交流が始まり、北海道出身ということもあって北海道ネタでは随分と盛り上がった。オリジナルMa . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )