FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
ボクのdocomo SIMは最小限の通話プランで契約しており、3G通信はできない(ていうかやったら即パケ死)。Defyで3Gネット回線に安心して繋ぐにはSoftBankの黒SIMを入れるのがいいがiPhone4はそのまま使いたい。そうなるとデータ通信用のSIMが必要。そこでb-mobileである。b-mobile SIMは利用有効期間に制限があり制限を超えると使えなくなるプリペイドタイプのSIM。docomoの回線を使うので広いエリアで利用可能だが300kbpsという速度制限が付く。

通信専用なので通話用の電話が使えない。よってこんな表示になる。

Defy側の設定はb-mobileのサイトにある通りにやれば問題ない。

入力するのは4箇所だけでいい。パスワードは"bmobile"だ。

これで快適温泉ネットができるわけだが、通信専用端末になるので通話の受信ができなくなる。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

« Defyの充電 Defy w/Dual S... »
 
コメント
 
 
 
どうもこうも (けむ)
2011-03-29 21:37:39
ちゅーと半端な感じがします。
 
 
 
Dual (Casey)
2011-03-29 21:38:09
Dual Simアダプタが便利そうですね。
ぐぐるとDefyに使えるものもあるようです。
しかしながら、懐かしいFOMAカードの色ですね...
 
 
 
素直に (FCG)
2011-03-29 21:53:37
ドコモのスマホ用プランにすればいいんですけどね。
Dual SIMアダプタは考えていますが、カットして2in1にするやつはどうにも高くて買う気がw
 
 
 
300kbps (ゆう)
2011-03-30 02:26:47
b-mobile300kbpsの使い心地はいかがですか?
Twitterはともかく、Webブラウズ等でストレスにならないか気になります。
 
 
 
これ (FCG)
2011-03-30 08:26:59
b-mobile WiFiに入れて端末のWiFi接続で使うとすんごいストレスなんですが、SIM抜いて内蔵させるとそんなに気にならないのは気のせいなんですかね。
それ考えるとDefyはIDEOSみたいな使い方がいいのかもと思っちゃいます。ていうかそのつもりですw。
 
 
 
b-mobile WiFiが (KITA)
2011-03-30 22:59:49
ボトルネックになってて、WiFi接続の機器で300kbps出てないなんて事になってません?

Defyでテザリングした方がマシな気がしますw
 
 
 
そうですね (FCG)
2011-03-31 08:12:09
実際に計測したわけじゃないんですがWiFiだと遅い気がします。
テザリングでMBAあたりを接続できる環境にするのが最終目標です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。