FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
Zacutoの新Z-Finderはフレーム型のアダプタをカメラの三脚穴につけることでスマートに着脱できるようになっている。しかしカメラが小さいなどの理由でフレームの位置が合わずにうまく装着できないことがある。そうなるとゴムバンドで液晶に密着させる従来のやり方でくっつけるしかない。そのためのバンドがこのZ-Bandだ。

長さ調節も自在である。

オーソドックスにはこの装着法なのだが、

バリアングルならこうだよなーとやってみるも、

重みでペッコリ。

こういう使い方なら有効ではある。

でもきちんと閉じない。

そんなわけで普通に使う。

バリアングル状態で閉じなくていいからクリップオンできてしかも自重落ちしないようなアダプターをどこかで作ってくれないかなー。そうなると要カウンターバランスか…。
Exテレコンも使うとなるとなかなか外部モニターに踏みきれないわけで、しばらくはこういった姑息な使い方でいいかなーってただ単にお金ないだけなんだけどw。

あ、ちなみに長男の音楽発表会に明るいレンズを使いたくての装備なの。フード要らないねw。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« RADEON 5870 ... Xperia Play »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。