FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
一時期PS Phoneと呼ばれて注目を浴びたPlay Station Portable(PSP)(PlayStation(PS)でした)ソフトが動くとウワサのXperia Playが遂に発売となり既に入手した人間とオフ会を開催した。
まずはハードウェアから。

厚みはそれほど気にならない。
ずっしりと思いが、メイン機として使うには許せる重さ。
素晴らしいのはバッテリを外さなくてもSIMやMicroSDが抜き挿しできるフレキシビリティ

ウワサによればXperia X10のバッテリと互換性があるとか。日本で発売されているドコモのXperiaと互換性があるのだ。

PSP Goと比べても大きさにかわりはない。つかもっと薄い。

で、ソフトウェア。
現状PSネイティブのゲームはダウンロード出来ないという。Xperia Play独自のゲームはDL出来るらしい。本体はSIMの所属する国で識別され、日本がまだPSソフトのネットワークに対応していないため日本のSIMを挿しても対応できないとか何とか。

豆とかSNESとかそのへんのエミュは動く。それだけで十分とも言える。

・・・でもさ、ちょっと待て。SIMが海外のものでPSのネットワークに繋がる可能性があるってことでしょ?オレ、一昨年ロンドンやカンヌでSIM買ってきているワケでそれ使えばアクセス出来るんじゃね?ってことで急激に実験意欲が湧いてきた。これは買うしかないかもXperia Play。ゲームあんまりしないのにw。

ちなみにDEFYも2台揃ったw
奥から銀河Tab、銀河S、Xperia Play、DEFY、DEFY、iPod Touch、iPhone4、PSP Go。

震災後初の飲み会、超楽しかったぜ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« Z-Band 次男入園 »
 
コメント
 
 
 
どもー (けむ)
2011-04-10 08:07:50
結局、ぽちったわけですよね。
海外SIMでの報告を楽しみにしております。
 
 
 
お疲れ (FCG)
2011-04-10 10:55:13
飲み過ぎて具合悪い。
 
 
 
Unknown (月若丸)
2011-04-10 21:07:52
Xperia Play、興味はあるんだけどゲーム部分はPSPや今後発売されるNGPで十分だったりするので…
ゲームに使うといざという時にバッテリーも不安だし。

しかし、最後の画像は圧巻ですねぇ。
スマホがズラリ。
 
 
 
そうなんですが (FCG)
2011-04-10 21:28:16
レトロゲーム好きとしてエミュレーターが動くAndroidで物理ボタンがきちんとゲーム用になっていてどこでも遊べてしまうところに猛烈に魅力を感じちゃうんですよねw。
もちろんPSPでカスタムファームでHackして遊ぶってのもアリなんでしょうけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。