FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
ハッセルレンズのマウントアダプターは高価でなかなか手が出しにくいものなのだが、昨年あるときmuu氏からDMで安い中古発見したから買わないかとオファー。
二つ返事で購入代行してもらった。
レンズもなかなか使う機会がなくて防湿箱で眠り続けていたのだが、先日の樹海ラインで試用してみた。

 軽快な絞りとは裏腹にフォーカスリングがめちゃくちゃ重く、動画には適さない。

ライブビューも不可欠に思える。

20100131-0736-IMG_7343 ちなみに現像していないRAWそのまんま。

い、いいんじゃないの?プロとかじゃないからよくわからないけど。
ちなみに手持ち。
んー普通に中判で撮ってみたくなってきたw。
レンズの真ん中しか使ってないわけで、周辺の色収差とかどうなんだろ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« 樹海ライン atmarkバラシ »
 
コメント
 
 
 
いいですねえ (muu)
2010-02-02 10:36:20
偽色出てないですねえ、これで開放ならスゴい。現像してちゃんと使えそうです。
 
 
 
あー (FCG)
2010-02-02 12:34:20
情報不足でした。すみません。
f2.8だと明るすぎるのもあってf11です。

今度開放でも撮ってみますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。