FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
すんごい久しぶりに写真撮りに出かけた。心の洗濯。
早朝5時。高速で目指したのは十和田湖。
小坂ICから十和田湖へ向かう道は樹海ロードと呼ばれるそのまんま樹海を走る道だ。
好きな撮影ポイントがあるのだ。
天気は曇り。ドロリッチ飲みながら「あー今日もハズレかな」ととりあえずポイント過ぎて発荷峠へ。
2010/01/31 Kosaka どよーん。

半ば諦めて湖面に降りようとしたら朝日が昇ってきた。

2010/01/31 Kosaka お、雲が急に薄くなってきた。

と、樹海ラインを逆行し始める。

2010/01/31 Kosaka
2010/01/31 Kosaka おー、いい感じ!
2010/01/31 Kosaka 雲がみるみる引けてゆく。
2010/01/31 Kosaka よっし。撮影開始。
2010/01/31 Kosaka 今回は霧氷がイマイチ。でもマイナス7℃。
2010/01/31 Kosaka んーいい眺め。
2010/01/31 Kosaka あっという間に雲ひとつない青空に。
2010/01/31 Kosaka ちょっとだけど霧氷。

あんだけ使っているのにセンサーダストがないのもいい感じw。
来年の年賀状に使おうっとw。
このポイントは樹海ロードでも最も風が強くて吹きだまりになりやすい場所。
標高も高いので霧氷はできやすい(と思う)。

このあと快晴の湖面に降りたかったが、仕事のため泣く泣く帰った。
いや、やっぱりフルサイズ一眼はえーわーと再認識したたった2時間の出来事だった。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« Pippin atmark Planer T* 80m... »
 
コメント
 
 
 
うわー (ゆう)
2010-02-01 00:34:22
素敵な風景ですねー。

こういう時、足があるといいなーって思います…
 
 
 
前日に (FCG)
2010-02-01 07:10:36
吹雪で、翌朝快晴ってのが理想なんですが、なかなかそういうわけにはいきません。
24-105mmはやっぱり便利なレンズだなぁと再認識しました。
 
 
 
このインパネは (808)
2010-02-01 09:39:42
CR-Vですか?
ホンダ党ですね!!!
 
 
 
うにゃ (FCG)
2010-02-01 12:11:43
ホンダですがモビリオスパイクです。
もう6年目。
この時期のこの辺のホンダ車ってインパネ周り似てますよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。