T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

令和直前に在った!男女入れ替わりノスタルジー?

2019-04-29 13:44:05 | 作品紹介 一般以外.6
少し前から喉の調子がおかしくて、診てもらったらまったく異常なしの診断‥。
薬の処方すらなく、ただ初診料をガッツリ取られて終わりました(苦笑)
安心した反面、原因が判らないというのも、どこか気持ち悪いですよねぇ。
10年前と比べ、明らかに病気にかかりやすく、体力の衰えを年々感じている今日この頃でありますw


後戻りできない形で、一人だけに乗り移れるのなら、男と女、どちらが得策か――
そんなこと、身体が弱っているときなどに考えたことありません?

‥‥ないですよね、普通は(^^;
筆者は、これで真剣に悩んでしまった過去がありますw

というのも、一度異性の身体を“体験”してみたい思いもある一方、これまで培ってきたスキルを活かすのなら、男の方が断然よろしいわけで。
映画版【君の名は。】なんかもそうでしたが、男になった女の方はわりと上手く立ち回れても、その逆は難しかったように‥‥。
だから、絶賛憑依中?の【ジャガーン】の主人公ですとかは、違和感なく環境に溶け込めていて、本当に凄いなと思いますよね(笑)


先日はTSの対象とすれば珍しい、義姉と入れ替わる‥‥そんな作品を観ました。


TS後やたら強気になる男、TSFあるあるw

(C)義姉と入れ替わり!?超敏感体質の僕(義姉)とヤリまくり共同性活 あずみひな


今や女体化系全盛のTSFにあって、階段から落ちて二人の身体が入れ替わってしまう、本作品はタイプT(転校生)を選択。
その入れ替わり方といい、バックミュージックといい、状況説明のため不自然な独り言の多さといい、どこかで見覚えのある男優のベタ演技といい、醸し出す全体の空気が.....

おもいっきりレトロ!!

10年前のあの頃に時間が戻った感覚‥‥。まさに筆者がまだ現役バリバリだった当時の作風ww
平成も終わりを迎える時期に、このような“涙もの”なTSFを観ることになろうとは。

もう本当に‥‥セットも出演者の数も必要最小限にとどめ、でも、入れ替わり作品であることを念頭には置いて必死に「完走」を目指す様を見ていると、黎明期の記憶が甦ります。

入れ替わり前後は極めて淡泊でしたが、その点についてはまぁ良いでしょうw
たしかに以前は皆そうでした。

「自分観察」から始まり、×旦那(実の兄)と、処理活動および元に戻る方法を模索のための×義姉(外見自分)を都合2往復‥‥と、もはや業界の人間だけにしか伝わらないような綴りで恐縮ですがw


ちなみに義姉と書いて(ぎし)と読むんですってね。お恥ずかしながらずっと「ぎあね」なのかと(失笑)
平成最後に一つ、TSFから学ばせてもらいました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆者と、私の友人からのご報... | トップ | 自分の、オ ン ナ版?? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お約束からの (運行さん)
2019-05-08 02:18:18
入れ替わり入れ替わり作品のお約束を少し外すように
しているところがTSF作品を見てきた監督さんだと
思っています。
階段落ちからの入れ替わりはその場でなく、翌日。
元に戻れば終わりがお約束なのに近親相姦のSeXをやらせるために、最後のシーンがある。
入れ替わりのお約束をいい意味で裏切ってる感がいい作品
返信する
運行さん殿! (キラ)
2019-05-08 08:50:48
ご無沙汰しております。
そうです!入れ替わり、からの朝目が覚めたら‥のパターンでしたねw
本作は私も地味に気に入っていて、女優さんがけっこういい味出しているんですよね。かわいらしい感じの方でしたし。
以前大量に流通していた小細工なしの“ドラマなTSF”を思い出させる良作でした。
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.6」カテゴリの最新記事