T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

ドラゴンクエストⅨの誤算!?スクエニの憂鬱・・・

2009-07-17 22:34:02 | キラのつぶやき
人気ゲームソフト・ドラゴンクエストの最新作が発売されてから約1週間が
経ちました。各方面でこのゲームのプレイ感想などを見てみますと『不満』
などのマイナス評価が多数を占めているようです。


私はまだ手に入れていませんのでゲームの内容については分かりませんが
Amazonのカスタマーレビューに目を通すとこれから購入しようと思っている
人がためらってしまうくらい・・酷評の嵐!


これは私も1ドラクエユーザーとして、個人的な意見なのですが・・
やはりドラクエ・壮大な冒険の旅は携帯ゲーム機特有の小さな画面ではなく、
腰を据えて、家のテレビなどの大画面でジックリと堪能してみたかったのが
本音のところです。


もちろん携帯ゲーム機ならではの良さもあり、楽しさもありますがそれによって
ドラクエの『醍醐味』が半減されてしまうのであれば、少々残念ですかね・・


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る



星一つの評価が半分以上で、しかも星五つの人も・・

『これを機にドラクエを卒業できる』なんて言われてしまう始末


昔からのドラクエファンであればあるほど、前作から4年以上もかかった
今回の新作には期待も大きかっただけに、失望感を抱いてしまっている
のが現状のようです。


話題は変わりまして皆さまに一つ、ご報告があります

現在参加中のブログランキング、にほんブログ村の趣味動画部門内において
ここT-STYLEが堂々の1位に輝くことができました。
これもひとえに、皆さまのお陰だと思っております。

今後とも変わらぬご愛顧のほど、ヨロシクお願いいたします


              詳細はコチラ↓
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男女の身体が入れ替わる赤い... | トップ | 羽野理沙【憧れの先生の体を... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラクエのレビューが・・・ (ドラゴンクエスト9)
2009-07-18 15:42:37
数ヶ月前から、ドラクエ9のアマゾンレビューが300件近くになり炎上してましたね。
少し前に確認したら、書き込めなくなってましたけど。

ドラクエ9をプレイした印象からしますと
ちょっとヌルゲーかな~
一応、堀井氏は難易度を高く設定したとか
語ってましたがサッパリでしたw

私的ではWi-Fi通信がアレだったのが残念でした。
ユーザーからしてみれば、ウイーやX箱・PS2・3辺りで期待してたのだろうか・・・
返信する
ドラゴンクエスト9さんへ (キラ)
2009-07-18 16:31:16
コメントありがとうございます。
なるほど~実際にプレイされた方からの感想は
説得力ありますね!

難易度が高くないとゆうのも引っかかりますね↓
正直「8」もそうでもなかったですもんね^^;
個人的には「7」くらい、ボリュームがある方が好きでした。
貴サイト拝見しましたが素晴らしいですね!
「9」購入の際はお世話になると思います(笑)
今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
DQ9 (ささかつ)
2009-07-20 09:35:07
キラさん、お久しぶりです。
DQ9評判が悪いようですね。私はプレイしていませんが、高い評価をしていた人も失望しているようですね。
せめて3の女戦士や4のマーニャのようなキャラがいればいいのですが……。
やはり携帯機よりWiiとかの方がいいという意見人は賛成です。
返信する
ささかつさんへ! (キラ)
2009-07-23 23:14:41
どうもご無沙汰しております~
お元気そうで☆
はい、私もプレイしていないので偉そうな事を言ってしまい、
大変恐縮だったのですが評判があまりに悪かったので気になっていました。
個人的にはPS2に移植してくれれば購入したいのですが
間違いなくそれはないでしょうな・・
返信する

コメントを投稿

キラのつぶやき」カテゴリの最新記事