T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

「兆候」らしきもの?

2014-07-31 10:38:52 | キラのつぶやき
小学校低学年くらいのとき、授業の一環として「みんなで絵本を創ろう」的なことをやりました。小さい子を対象とした絵本づくり。図工だったかな。まあよくありがちですよね。

そこで幼き日の私が制作した絵本というのが、たしかこういったストーリーのものでした...



いつもお腹を空かせている村キツネ。空腹でどうしようもなくなった彼は、ある“悪知恵”を思いつきます。

【そうだ!村いちばんの屋敷に住む、あのお姫様に化ければいくらでもご馳走にありつけられるぞ!】

一行が出かけたのを見計らって、すばやくお姫様の姿に変え、屋敷に潜り込むことに成功。

さっそく召使にたくさんのご馳走を用意するように言いつけました。

急に帰ってきたお姫様に戸惑いをみせながらも、絶対服従の召使は次々と“偽姫”に料理を差し出します。


出るわ出るわのご馳走の数々‥‥。
それに感動したしたキツネは、つい本性を丸出しにしてがっついてしまうのでした。

正体を見破られたキツネは、そこであえなく御用。
その後、本物のお姫様たちにきついお灸を据えられて、もう悪さをしないことを約束しました




私に絵心がなく、文字でしか伝えられないのは残念なのですが、要はこの頃からすでに「兆候」 があったわけですよね^^;
さすがに当時はエロ心は芽生えてなかったと思うので、「TSを用いた悪戯」 程度にとどまりましたけど^^;

子供向けの絵本を制作されている方で“ネタ”に困窮してらっしゃる方がいましたら、どうぞこのアイデア、パクっちゃってください(笑)。むしろ大人となった自分でも見てみたい、かもw


のちにコレと少し近い形で“絵”にしてくれたのは「まじかるタルるートくん」の作者、江川達也さん。
きょうのような暑い日に、アイスが食べたくてどうしようもなかった麺太郎が河合伊代菜の体に乗り移って男たちに、ゴチさせていました(笑)。


なんか妙に興奮しましたよね。なぜだろうって自分なりに理由を考察してみた結果...

明確な動機づけやヒロインの肉体に憑依させた設定もさることながら、イラストを“崩さなかった”のが大きかったのではないかと。

技量とかではなく業の問題で、ほら、たとえば「ドラゴンボール」でブルマに化けたウーロンなどは、本物とかけ離れたように描かれているときがあったじゃないですか?(デブだったり)
これだといささか感情移入がしづらくなる側面が、特にTS好きにはあったりします。

その点、該当シーンでの偽伊代菜ちゃんは“まんま”河合伊代菜というか。
普段の彼女なら絶対しないであろうことを、ありのままの姿形で!‥‥そんなところに興奮の要素があったのかなぁとは感じましたね。



まじかる☆タルるートくん (16) 「いよなちゃん危機一髪!!の巻」より


ちなみ正体がバレるのでは?と、こっちが心配になるくらい、麺太郎もアイスやお菓子を“がっついている”のですが、大丈夫だったようです^^;

タルるートの魔法が切れて伊代菜ちゃんは無事元の体に戻れたのですけど、あの後、彼女はお腹を壊したりはしなかったのでしょうか。少し気になりましたw


≪関連≫
ぜひとも欲しい?1シーン (過去記事)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の出来事 | トップ | に・お・い »

コメントを投稿

キラのつぶやき」カテゴリの最新記事