T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

IKKOさんの『まぼろし~』を地で行く? 曰く付きTSF?

2020-05-09 17:42:10 | 作品紹介 一般以外.7
ファイトクラブ‥‥アイデンティティ‥‥シークレットウィンドウ‥‥


個人的に知っている好物映画を、ただひたすらに並べてしまったけれど、喩えるなら、それらの「余韻」に近い感じ。
共通して言えるのは、いずれも、最後の“してやられた”感?
巧みなカメラワーク、演出の仕方によって観賞者だけが一杯食わされていたことに気づく‥‥このときの恍惚がたまりませんw

【女体化スキンダークサイド2 ~呪いの皮で悪堕ち~】
決定打となり得るネタバレは極力控えるように、注意を払いながら、感想などを述べてみたいと思います。


地味に芝居が上手かった男女3名

(C)妄想アイテム究極進化シリーズ 女体化スキンダークサイド2〜呪いの皮で悪堕ち〜


出だしからして、異様な雰囲気があります。このTSF、『ちょっとヤバいぞ?』的なw
ホラー映画よろしくなナレーションと、全体の薄暗さが、何かそこはかとなく不気味。

会社の先輩から、おもむろに託された女体化スキン。
彼の挙動を見ていれば、それがワケアリの代物だったのは頭の中で理解しつつも、けっきょく袖を通してしまう主人公。
‥小柄の、可愛らしい女の子にトランス成功です。

ここで前作同様、さっそくスキン「皮」が意識を持ち始め、主人公の脳内に語りかけます。
完全に「支配」されるわけでなく、ある程度、身体の自由は利くようで、両者が体内で上手に共存している感じ(笑)
当然、外観は女の子の一人芝居にしか映らないのですが、演者・枢木あおいの「絶妙な間」によって、そこまでの違和感はありません。
ただ、欲を言えばもう少しだけ、♂の意識を持ったままの、かわいい娘にTSできて歓喜する、枢木嬢の様子を拝んでいたかった気も。

明らかに“アブナイ”皮だという自覚は主人公にありながらも、だんだん皮のカノジョの魅力に取り憑かれていき‥‥。
恒例?のメイクシーンやコスプレは急ピッチで仕上げ、中盤以降は、主人公の妹(あおいれな)との絡みへと発展していきます。


‥と、ここまでは、他作品でも比較的よく見受けられるパターン、形式。
一線を画していたのはクライマックスシーンで、記事冒頭に記した映画のごとく、捉えようによっては、ものすごい怖くて、いろいろ考えさせられるオチ。
あるいは当TSFの見方が180度、変わってしまうかもしれません。視聴の暁にはぜひ、序盤の「伏線部」もお見逃しなきよう(笑) 


《関連》
もうひとりの自分?本当の自分って‥‥ (過去記事)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新着!TSF日記 2020年「4・5... | トップ | 新着!TSF日記 2020年「5・6... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貞清)
2020-05-09 21:08:17
成る程!って事はキラさんは
結構、高評価
(星5中星4とか?)
って事ですかね
私も最初の導入の語り
やら上司やらも
若干のダーク差が有るだろうな
と思ってたので、
そーゆー方向みたいな感じなら
私も高評価
(星5中星4とか)
に成るかもですね!
キラさんと似通ってるみたいですので
返信する
Unknown (貞清)
2020-05-10 02:27:57
全編視聴して来ました!
感想としては星5評価で
星4ですね!
確かに全体的にダークさが有って
最後の終わり方が、キラさんの
コメント「まぼろし~」
じゃ無くて「どんだけ~」
な終わり方が又、良かっですが
チャプター1(主人公が女体オ○ニーする迄)やら
チャプター2(コスプレ・メイク オフィスの情事)やら
チャプター3(妹とレズプレイからーの後日談?)
やらーが、多々粗いと言いますか惜しいと言いますか

キラさんがおっしゃる様にコスプレ・メイク
のシーンをもう少し増やして欲しかった
のと、皮に意志?が有るじゃ無くて
皮を来た事によってとかにすれば
更に良く成るのかな?と

あと、オフィスの情事は
中々、良かったですけど
アソコでアレをして良いのか?
誰だ!何してる!
って言う展開に成らないのも
ご都合主義でしょうから
しょうがないにしても
リアリティーがぁぁぁぁー

もう1点上げるなら
見せ方?と言うか
皮を着て皮の意志
の部分と主人公の意志
の部分を差別化(見せ方の差別化)
をしたら、もっと良く成る
と思いました
返信する
貞清殿! (キラ)
2020-05-10 08:32:33
無事全編ご覧頂けたようですね(^^)

んー客観的に見たら星4~5くらいあげられるんじゃないですかね!
役者陣も健闘、ストーリーも、TSFにしてはよく練られていたと思います。
ただ我々は、貞清さんも仰られていたようなことに重きを置く民なので、私自身は星4でしょうか。
本文にも記した皮を着た直後の枢木嬢の“はっちゃけた”演技がよさげでしたので、もう少しね‥。
カノジョの「意志」だと、いささかダークすぎて、せっかくの可愛らしさが半減してしまったのでw

最初見たときはあのレズはどうかなと思ったのですけど(皮の枢木さんが女を襲うってね‥)、本当にIKKOのセリフみたくだったら合点いきました。
えぇ、欲をいえば私も、彼にかわいい妹がいたのでそこからメイク道具やら衣装を拝借してくるとか、そういったシチュも見たかったですね(笑)
返信する
Unknown (貞清)
2020-05-10 12:59:57
久しぶりに良い物が見れました!
エロに重きを置かず
ちゃんとストーリーに重きを置いてたのは
本当に良かったです
私なんか、チャプター2とチャプター3の
エロ部分、多少カットしましたもん!w
で、興奮して↓ココに評価
書いて、で、コピーして
多少編集してファンザの方にも
ほぼ同じ書き込みを投稿して来ました
向こうサイドが乗せる乗せないは
有りますが、乗せるなら
1週間以内位に乗ると思われます
返信する
Unknown (龍一郎)
2020-05-10 18:19:03
今日観ました。
感想は、前作よりダークの部分をより一層強くした
作品に感じました。

ちょっといろいろツッコミたいのですが、ネタバレに
なるので控えますが、要点だけでいうと
上司の失踪と今回主役の男性の内に秘めた変態感、
そして最後のシーン…

もう戻る事は出来ないのよ、味わいなさい異性の快感をってセリフ良かったです。

私的には、会社でのオナニーシーンが1番良かったと思います。
返信する
貞清殿! (キラ)
2020-05-10 19:03:36
おー珍しく?テンション高めですな(笑)
なるほどFANZAの方に!じゃ1週間後に見に行ってみますw
返信する
龍一郎殿! (キラ)
2020-05-10 19:15:45
ネタバレも、何が真実なのか、あの作品に関しては少し分かりづらいですよね(^^;
内に秘めた変態感、つまり歪んだ愛情‥‥という見方もできますし、自分はこうも捉えたんです。
妹が最後(銃で)〇〇〇になったふうに見せてますけど、実は最初から存在していなかったのではないか、
あの変態男wが〇〇〇によって作り上げた、単に「理想郷」だったのではないかと。
他は分かりませんが、三輪氏ならやりねかません(笑)
返信する
Unknown (龍一郎)
2020-05-11 18:49:00
多分上司は完全に皮に乗っ取られた感じがしますし、この後実はこのシリーズの1にループしてたりしてっといろいろ考えさせられる作品だと思いました(^^;;

後は、6月の作品も予約しちゃいました。体型はあまり興味ないのですが、女体化作品なんでついつい購入手続きしました。
返信する
龍一郎殿! (キラ)
2020-05-11 20:25:19
上司の失踪(アイテム付きw)とかも意味深でしたしねぇ‥‥
最後の妹が料理作ってるシーンとかもそう。
あんな調子で皮を着た彼が現実と妄想の狭間でずっと「妹」になりきっていたんだとしたら、それこそヤバ男(><)
分かりませんけど、仮にそのテイならチャレンジ精神に☆5あげたいですね(笑)
返信する
Unknown (龍一郎)
2020-05-13 19:48:24
確かに星5でもいいのかなぁ(^^)

ここに、書いていいのかわかりませんが、
R15指定のドラマで、魔女に女体化させられる
シーンがあり、まだ内容はみてないですが、
タイトルは、マジカル・ミチコって作品です。
主演は阿部乃みくさんです。
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.7」カテゴリの最新記事