T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

『男女入れ替わりラブコメ』 とは

2012-02-26 15:51:06 | 作品紹介 一般・動画.2
ネットを巡回していて気づいたのですが、最近は色々なところで「男女入れ替わりラブコメ」
なんて言葉が、ごく普通に使われているのですね。この種のコミックは今けっこう出てきている
ようなので、その影響からなのでしょうか。

てか、そもそも「男女入れ替わりラブコメ」ってなんなのでしょうねぇ。
私は漫画をあまり読まないので、よくその実態が分からないのですけど。

男女が入れ替わった状態のまんま、恋に落ちていくパターン?(でもそれって自分の肉体に恋してることになるよね)
最終的に二人の身体が元に戻ると仮定して、のちに恋愛関係に発展していくような話なのか、
それともすべてをひっくるめて、これらを「男女入れ替わりラブコメ」と呼んでしまうのか‥。
まぁ、おそらくそういうことなのでしょうね。


最近読んだ漫画であらためて面白いなぁと感じたのは、中津賢也さんの 桃色サバス
ずいぶん昔の作品だし、入れ替わりモノでもないんだけど、この漫画だけは別格でしたねぇ。






なかでも第10巻。あれは「変身モノ」にあたるのかな。
ふとしたきっかけで、かごめという女の子に変身してしまった主人公・玉吉のドタバタ劇を描いた
ストーリーが収録されているのですが、自分としては珍しくマンガで興奮してしまいました。

『好きな女になってしまった、男のとる行動』とでもいいますか、1話を通してジックリと順序よく
ていねいに描写されていて、その“ドキドキ感”がよく伝わってくるのですね。
変にカタチを崩さず、かごめ(中身・玉吉)の恥じらいな表情もひじょうに美味です♪

桃色サバスには他にもTS系の話がありますけど、TS男子の絶妙な心理状態を味わってみたいのなら
この10巻でしょうね。ポイントとしては玉吉がかごめに恋心を抱いているという点。


そうそう!ラブコメディといえば“実写”になってしまうのですけど、今こんな男女入れ替わりモノが
「上映」されているのはご存知でしたか?


【浮気天国 いけない牝尻】


東京・上野にある「オークラ劇場」というところで、3月1日までの期間限定で上映されているそうです。
あらすじや出演者などの詳しい情報についてはコチラでどうぞ!

これは気になりますねぇ。メガホンをとった渡邊元嗣監督も出来映えに自信満々みたいなのでw
お近くの方はぜひ一度足を運んでみてください。私も時間が取れれば観賞に行こうと思っているので、
そのときはコメント欄かどこかで報告いたします。一緒に入れ替わりラブコメを愉しみましょう(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【街コン感想記】 Part.2 | トップ | 新着!TSF作品情報☆ 【春はあ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちょむきん)
2012-02-26 23:25:28
キャストを見るかぎり、
多分この作品は「浮気相関図 のけぞり逆愛撫」の
タイトルだけを変更したものじゃないですかね?
返信する
ぽちょむきん殿! (キラ)
2012-02-27 10:13:32
なるほど。そんなからくりが!
この世界ではそんなこともアリなのですねorz
たしかに監督も一緒だし、ストーリーも酷似してます(ttp://blog.livedoor.jp/hidesmile/archives/1402175.html)
どうもありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般・動画.2」カテゴリの最新記事