T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

「変身モノ」にハズレなし?の私見

2019-06-23 23:14:07 | 作品紹介 一般以外.6
「他者変身」モノは数多くあれど、自分に化けられた側が“偽者”を認知しているパターンは珍しく、新鮮でした.....


とは、先日発売の【TSF僕はドッペルゲンガール~君の身代わり引き受けます~】の話。
この『君の身代わり引き受けます』というシチュエーション‥‥以前どこかで見た憶えがありました。
視聴しているうちに適合したのが、TSFファンには馴染み深い、漫画【ドラゴンボール】での、あのエピソードです。

ブルマの身代わりとなって亀仙人に胸をつつかせた、ウーロンw

「パフパフ」シーンの記憶を思い起こせば、だいぶイメージも湧きやすくなるのではないでしょうか(笑)
今作においても「変身能力」を有した男に、嬢自らが自身の身代わりを依頼します。
『お願い!私に化けて』 そんなふうに女性の方から頼まれる、新種の夢TSF――



(C)TSF僕はドッペルゲンガール


そうした作風なので、必然的に、同じ姿をした人間が二人いることになります。
実、筆者もこの部分を懸念していたのですが、抜群のカメラワークのおかげで、さほど違和感がありません。
CGも使わずに「偽者」と「本物」が、本当に絡んでいるかのような見せ方は、まさしく匠の技
さらに言わせてもらえば「偽者」には、男物の服を“あてがっていた”点も、いつもとの違いが如実に表れて好印象でした。


大人系作品らしからぬ、序盤から丁寧に作りこまれたドラマ仕立てなストーリー性も◎
変身ごと異なった展開と切り口で一人Hからの×♂、×♀の割合も半々くらい。なかなかバランスの取れた構成です。

女優によっては長めのセリフもあり「役づくり」に苦労されたかもしれません。
が、今回出演された女優陣も、すばらしくドッペルゲンガールを演じきっておられますw
とりわけ、意図した“ぎこちなさ”と(女体に)不慣れな具合が秀逸でした。

唯一、パッケージに記載されていた「コンパ」は歴としたソレではなく、ちょっと意表を突く展開。
コンパ然り、だいぶ羽目を外してしまうシーンが多く見られたのですけれど、もう少し「成りすます」ような場面があっても愉しかったかも。
最終盤「本物」の服を着こんで“完璧に”成りすまそうとする画を見せてくれただけに、余計にそう感じます...


まっ、それは次回へのお楽しみということで! 総じて満足。
憑依、ふたなりに続く「新ジャンル」としてドッペルゲンガー物も是非、シリーズ化を希望したいですねw


《俺評価》★★★★★ (過去最高クラスだった好物ネタの「鏡キス」込み 笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【TS的】 理想のコンパ? | トップ | 今夏「名門対決」が実現?? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (広太)
2019-06-24 19:36:05
お久しぶりです!
この変身物かなり気になっているのですが、男との絡みは4ピーだけなんでしょうか?
あと今やってるリュウソウジャー でワイズルーというのが若い女、おばちゃん魔女、美人看護師に化けてました(*^^*)
返信する
広太殿! (キラ)
2019-06-24 20:18:13
すばらしい!TS速報ww

えーっと、そうですね。男との絡みはそのコンパ篇のみでした。ただ結構尺は長めに取ってありますよ(^^)
色んな好みはあると思うけど、特撮っぽい変身の仕方であったり、こちらの作品はわりと貴殿寄りかもしんないっす(笑)
返信する
漫画と似ています。 (運行さん)
2019-06-25 20:00:26
ジャガーンで友達がいない男性が美人でちゃほやされている女性に変身しているAVのようが気がする..
設定はまるで違うが男性のキャラクターや変身する女性のポジションが良く似てる。
最初に死んだ男性の死体、成り代わった女性の本体は
どう処理したのかが気になるけど、次回作があればまたみたい。

返信する
運行さん殿! (キラ)
2019-06-25 21:00:08
ほぅジャガーンですか。向こうはだいぶダークな感じでしたけど、ポップにいったら近くなるかもしれませんね。
あの漫画は、私もまだ良くつかめていないのですが(笑)、いわゆる乗っ取りとはまた違うような感じですしね。
はい、次回作があるといいです!
返信する
Unknown (あああ)
2019-06-26 09:35:12
今まで動画購入でいいかと済ませていた自分が初めて円盤購入へと手を出したのがこの作品です。
結論…買って良かった!
後悔ない良作ですよねこれ、あ、ブログ結構前から見てます!
返信する
あああ殿! (キラ)
2019-06-26 20:19:59
そうですか!それは良かった(^^)
自分も最初から最後まで興奮しっぱなしでした。こういうのはあんまりないですよw
発売から約一週間経ちますが、こちとら今のところ毎日視聴、それでもぜんぜんイケます(笑)
3名の女優がそれぞれ個性的で見応えありました!
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.6」カテゴリの最新記事