T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

感動と興奮の「平成15年史」?PART.3

2019-01-04 14:32:14 | 作品紹介 一般以外.6
(前回のつづき)
《第三章》ボディジャックの台頭


突如始まった第一次「入れ替わりブーム」が過ぎ去り、今度はジャンル「憑依」時代が全盛を迎えることに。
これをけん引したのは、なんといっても【ボディジャック】シリーズです。

初期のBBSを見ると、発端となった書き込みは2008年にまで遡り、かなり古い。
『他人のカラダを乗っ取る』という基本コンセプトの元、あの手この手と手法を変えながら、はや10年‥。現在に至る。

筆者も部屋中の「BJ」をとりあえずかき集めてみましたが、もはやすべては把握しきれていません。
トータルでは優に10作品以上、これまで生産してきています。


多岐にわたった憑依シチュエーションの数々



ある程度、元の自分のカラダ(♂)も気にしなければならない「男女入れ替わりモノ」とちがい、一度“憑いてしまえばそれきり”という点において、憑依は優れたTSの仕方といえるでしょう。
♂側の視点を捉えた、とりわけアダルト系ではさして必要のないと思われる演出が省かれたことで、新しい女体へのハシゴ‥大量(複数)憑依を実現とし、オムニバス形式で描かれるケースが多くなったのも特徴的でした。
ネットが一般的に普及した時期から、こうした流れを見守り続けてきましたが、これほどまでに「♂→♀」作品の需要があったのは驚きで、今や私のように、TSに特化したサイトやブログを開設する者が後を絶ちません(笑)


《第四章》TS新時代へ…


【ボディジャック】と並行しながら、この10年間は他のメーカーからも、実に多様なTSFが生み出されました。
現在、新たに台頭しつつある「VR」作品。
これの元になったといっていい「主観アングル」系作品が、VRよりも前に登場。上原亜衣ちゃんとレズれるDVD
自分も異性になってみたい‥‥そんな視聴者の願望にどこまでも寄り添った形の新ジャンル・シチュエーションが好評を博します。

そして、流行りのユーチューバーごとくな「自撮り投稿形式型」
女体化した自らを動画サイトにあげて稼いだり、視聴者の反応をみるといった、極めてマニアックなタッチ。
‥‥よくぞ思いついたものです(笑)

しかし、ここから派生していったTSFは意外に多く、本人または第三者がビデオカメラを手にしている作品も、昨今は多々見受けられます。
時代にマッチさせた、ネットとTSの見事な 連動技といってもいいでしょうw


平成最後となった2018年頃から、DVDといった枠に収まらずに「ダウンロード」販売にまで裾野を拡げて、量産され続けています。
‥平成は、活動の域や交流を広げた我々TS愛好者にとっても、本当に良き時代。
数多のすばらしい作品とも巡り合い、おかげでイイ夢を見させてもらいました。

また10年、15年後に“いま”を振り返ったとき、私たちの目にはどのように映っているのでしょうね。
願わくば、そのときも一人萌えていられるような気力・体力を、変わらずに持ちあわせていたいものです(笑)

新年の御挨拶にかえて 《了》

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動と興奮の「平成15年史」... | トップ | 2019年はネギマよりツクネよ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあむ)
2019-01-05 17:51:24
ボディジャックは本当かゆいところに手が届いたというか、avで出してくれるかと有難かったですね。
最近になってまた販売ペースも上がってロケットさん以外でも憑依av作ってますしまだ盛り上がりそうですね。

あとキラさんパッケージで揃えてるんですね
返信する
明けましておめでとうございます (貞清)
2019-01-05 23:38:40
今年も宜しくお願いします!

はんだささ・ガッキー・レズれるDVD
どれも持ってます
うん!やっぱりTSF・TSAVフリーキーですね
私w
返信する
そー言えば (貞清)
2019-01-06 00:33:44
又、ノットリの奴
2本出てますね
皮の奴は購入考え中です
返信する
しあむ殿! (キラ)
2019-01-06 08:25:50
今年もよろしくです!
ボディジャックはコメディが全般的に多いのですが、ときたまダーク路線も見られたり、この幅の広さが“長寿”の秘訣かと(笑)

>あとキラさんパッケージで揃えてるんですね

貴殿はひょっとしてデジタル保存‥とかですか。
こちとら相変わらずアナログ人間で困ったもんですw
だから客が来たりした日には、もう隠すのが大変で。エロ本隠しに必死な中学生かっ?って話ですよねw
返信する
貞清殿! (キラ)
2019-01-06 08:40:42
昨年はお世話になりました(^^)

さすがですなぁ。‥昔から感じていたのですが、心なし私ら、好みの傾向とかが似てますよね(笑)
そういえば【〇〇のカラダを手に入れた】シリーズも、結構人気がありましたっけ。麻美ゆまとか七海ナナとか‥。コンプリートした覚えがw

>ノットリ
あ、はい!これからそれについても触れようと思っていたのですが、DLよりも個人的には下旬にDVDで発売されるやつ?
先生と生徒が入れ替わる作品。今月はアレがかなり気になっておりますw
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.6」カテゴリの最新記事