T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

粋な計らい! サミアどんに3000点

2011-09-10 22:55:25 | 作品紹介 一般・動画.2
吉田監督が阪神タイガースを率いて、日本中に虎フィーバーを巻き起こした1985年。
バースの三冠王に岡田・掛布・真弓の30発カルテット!ダイナマイト打線は強烈でしたよね。
マウンド上で槙原の青ざめた顔が忘れられない、そんな野球ファンの方も多いのでは?
あれが、もう26年も前ですか。

ダイナマイト打線が猛威をふるっていた頃、NHKで「おねがい!サミアどん」という、アニメが放送されていました。
野球ネタと見せかけといての、むちゃぶり‥。強引な人はお嫌いですか?

サミアどんとは愛くるしい風貌とは裏腹に、カナリ野太い声を発する砂の妖精のことをいいます。
この妖精は1日に1回だけ登場人物たちの願い事を叶えてくれるという、あの神龍様よりもはるかに気前の良い奴です。
でもちょっとヌケているところがあって、その叶えてあげた願い事が原因で、逆に一騒動を起こしてしまったり‥。
実は結構なトラブルメーカーだったりする側面もあるのですね。


願い事‥ 

男の願い事‥

ん?も、もしや


全部で70話以上もあるのと、それとやっぱり原作者(イーディス・ネズビット)が男だったことも影響しているのでしょうか?
ここにもあったんですねぇ。男の願望、究極のファンタジー!TSな世界がw

第11話の「身がわりデートだドーン」が該当しています。簡単なあらすじはこういった感じです。
アンという女の子に好意を寄せているシル。彼女が別の男とデートに行くのが面白くないシルは、アンの姿に変身して代わりに行き、デートをぶち壊してやろうという(ダーク系な)小説などでもよく見かけるストーリー。
個人的に好きですね~この発想!

厳密にいうとシルはアン自身になることを望んでいたわけではなかったようで、半ば強制的に変身させられています。
ですから、変身した直後はシルもその事態にまったく気づいていないことになります。
一転してナイスバディとなったシル(姿・アン)がここで“オイシイ”行動を取ってくれているのは、嬉しい特典ですね☆


ちなみにOP曲を歌っていたのは今や演歌界の大御所・若かりし頃の長山洋子でした!

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ


気になるデートの方ですが『ここまでやるか?』くらいの、シルのハジけっぷりが逆に潔くて感じられ、好印象です。
もちろんお色気な要素はありませんけど、おもいっきり“下品”になったアンの姿に萌え、TS心をくすぐります。

幼い時はこんな描写だけでもよく興奮してましたよ。
これにちょっと“もてあそぶ”的な演出が加わったら、最高なんですけどね^^;
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新着!TSF作品情報☆ 【有名人... | トップ | 人生大逆転の 『SWITCH』 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (キカイダー02)
2011-09-12 23:55:40
幼少期の妄想としては、そういうシチュエーションも萌えた記憶あり前半の野球の話題と、関係ないけど…。当時の阪神の主力打者〈岡田、掛布、真弓、バース〉の頭文字を取って「オカマバー」と記憶した覚えが…
返信する
キカイダー02殿! (キラ)
2011-09-13 11:08:06
>オカマバー

それは思いつきませんでしたな~^^;
いや、でもなんかちょっとだけ結びついてません?
お~い、キカイダー殿に座布団2枚やっとくれwww

えぇ、そうなんですよね。
エロいのもいいんですけど、意外とこういう演出の方が好きだったりします
返信する
ちょっとだけね (キカイダー02)
2011-09-13 22:31:36
結び付いてたか同時期の話題と言う事でTSファンなら、変にアダルトな内容より、こういう内容の方が良いかもね。
返信する
キカイダー02殿! (キラ)
2011-09-13 23:10:41
ここでなら言えるけど、だって放課後(観月ありさの)で抜いてたの、同級生では自分くらいなもんでしょ
この辺は我々みたいな種族でなければ、理解に苦しむでしょうねぇwww
あのころはバブル景気の始まり?とも重なっていたし、今を思うとつくづく良い時代でしたよね‥
返信する
Unknown (砂漠のきつね)
2011-09-14 01:21:24
放課後、懐かしいですね
再放送をVHSの標準で録ったのを思い出します

あと自分の思春期の記憶としては、駅のキオスクで「ふたば君チェンジ」を立ち読みしたときの衝撃が印象的ですね
返信する
砂漠のきつね殿! (キラ)
2011-09-14 11:31:48
あえてツッこませてもらいますが‥
駅のキオスクで「ふたば君チェンジ」を立ち読みしないでください
‥もうあなたって最高www

放課後
演技がどうの言われていましたけど(いしだ氏が秀逸すぎただけに)逆に観ちゃんだったから良かったのだと思います。私は。
ホント透明感ある嬢で、あ~ゆう方がAVの業界にもいてくれたらなぁ‥
返信する
Unknown (砂漠のきつね)
2011-09-14 15:22:07
キオスクといっても地方駅でしたので、駅構内の売店といったイメージですかね都心のホーム上にあるキオスクではさすがにそんな真似はできません

最初の身体の確認の時にスパッツが見えたのは少し興ざめでしたが、乳房鷲掴みあり、タンスの下着確認ありと今考えると頑張ってた感じですよね
モー娘よっしーのときは探索はずいぶんソフトに終わってましたから
にしても、このところこの手の入れ替わりはごぶさたですねAVではコンスタントに出ていますが…
石野陽子の流れを継いだアイドルの~ということになれば今ではAKBの誰か、ということになるんでしょうか
返信する
砂漠のきつね殿! (キラ)
2011-09-14 18:01:37
そういう私もふたば君は最初スーパーの中にある本コーナーで立ち読みしてた記憶があります^^;
一番初めの入浴シーンとか、結構好きでしたね♪

はい、観ちゃん頑張ってましたよ!
ハッキシ言ってあの時の吉澤なんかと比じゃないくらい、人気がある頃でしたからね。
凄く頑張っていたと思います。せめて吉澤も(下品な)食事シーンくらいはいただきたかったかな‥

AKBはだと‥ やっぱり板野とかになるんですかね。
でもあの嬢だと若干「まんま」のような気もするので、理想は柏木とか、あぁいった清楚系の娘に演じてもらい気もしますね。
返信する
よき時代でした (砂漠のきつね)
2011-09-14 19:55:14
そういえばガツガツ食べるシーンとかもありましたねそれ見た父親役の辰ちゃんがショックで狭心痛起こすとか、まだ昭和のリアクションが健在のドラマでもありました

さすがキラさん、自分もこの件については柏木推しですわ妄想で放課後名シーンを置き換えてみるとなかなか同系統の小池唯の該当作ももっと過激にしてくれたらDVD買ったのに…
ただ放送中の某作の評判を聞くと演技力には疑問符がつきそうで
在りし日の月曜ドラマランドのように、ゴールデンで素人演技のドラマができる時代でもないですからねぇ
返信する
砂漠のきつね殿! (キラ)
2011-09-14 22:08:31
そこですよね。あのグループは総じて演技力に問題が生じてきそうです^^;
そういう点ではガッキーには期待していたんですけど‥ やっぱりそこは人気女優、
だいぶ守りに入ってましたね観ちゃんぐらい頑張って欲しかったw
放送時間はかえってゴールデンでない方が、際どいシーンもいただけそうなので、良かったりもします。

「ガツガツ」といえば、この記事の中にあるサミアどんにもそんなシーンがありました。
クチャクチャ音をさせながら食べ、締めは口の周りを汚しまくって、ごちそうさま!
転校生でも小林さんと石野さんの両バージョンにありましたよね。
やっぱり食事シーンは欠かせませんよ
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般・動画.2」カテゴリの最新記事