T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

「素」vs「なりきり」

2012-11-11 00:47:00 | Irekawari Times 
まだだいぶ先の話ですが、年明けに「ボディジャック」の新作が発売されるそうです。
第5弾となる今回のサブタイが 【清楚で真面目な女の子が淫語を連発するエロ女に豹変SP

‥うん、いかにもロケット(メーカー名)がやりそうなタッチで、内容もうっすら浮かんでくるようですw
コメディ色は相変わらず濃そうな感じはするけど、ここは毎度高品質なTSFを制作してくれていますからね。
期待はしてますし、購入もします。


まぁこれは新作と関係のない話になるんだけど、過去のロケット作品などでもよく見受けられた‥
TS後に、すぐさま“素”の自分をさらけ出してしまうシチュエーション? あれって好きですか。

男から女、何より「人格」が変わってしまうのだから、もちろんそれ自体悪いことではないし、むしろ視聴者に
「変化」が伝わりやすい、演出の部分から考えてみれば、普通な流れなのかもしれませんけど...

ただ、自分の身に置き換えてみるとTS後に接するTS対象者の友人やら家族に対し、いきなり男である“素”を
さらしてしまうのって、相当勇気がいると思うんですよ。とりあえず周囲に怪しまれないように【カノジョに成りきる
努力をするはずなんです。‥最初はね。“立場”を利用してイタズラしてやろうとか、そこに悪意でもないかぎりはw


その時に生じる“トマドイ”や“ドギマギ”といったものを取り入れた方が、なんとなく「説得力」を感じて萌えます。
こういった要素をえーぶいに求めるのは少々酷なのかもしれませんけど、昨年リリースされた春咲あずみ嬢の
作品なんかは結構クリアできていましたよね。

たとえば松野ゆい嬢主演のTSFにも同じ女子更衣室に潜入するシーンがありました。
2作品を見比べてみると、あくまで本人に“徹しよう”としていたあずみ嬢の方が、格段に緊迫感あります。

つまり、状況に応じて素ばかりではなく、本人に“なりきる”要素も加えることで作品全体を通じてメリハリが効き、
より良くなるのではないか?というニュアンス。『放課後』や『転校生』も‥♂側がちょっと素の部分を出し過ぎて
しまっていたんですよ。だから、入れ替わり後は単なる粗雑な女にしか見えなかった(笑)


「清楚で真面目な女の子・エロ女・豹変」なんて単語が出てきているあたり、おそらくボディジャックの新作も
素の自分を出しまくりなんでしょうw あ、でもパート3に出演していた神崎レオナ嬢のなりきり芝居は秀逸でした。
指揮を取るのがささきうずまき監督なら、今回も期待できそうかも...

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーク?コメディ? | トップ | 秘密のTS? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィクションと妄想(?) (ウラックマ)
2012-11-12 00:47:23
成りきるのは「入れ替わり」でも定番。特にアクシデント的要素の強い場合は。
でも、フィクションはあくまでも演技。
全体的にオーバーなようにも感じる。
でも、そんなに苦労するものなのかな?って思うこともある。
新しく入った学校や会社のきまりや方式に慣れるというのは誰もが経験してきたことだし、新しい環境に慣れるという点ではどちらも同じ。
それに、今まで自分のいた環境から離れるという楽しみ(?)だってある(宿泊学習や下宿みたいに)
だから、もしそういったことが現実のものとなったとしたら、意外に楽しんじゃうんじゃないかな?
なりきろうとしてなりきれない人や周囲が望むようにふるまって唖然とするといったことも考えられそうだけど…?

要は「使いよう」???



返信する
こんばんは(^o^) (広太)
2012-11-12 22:33:01
そうですか…ボディジャックがまた…(^_^;)でも…ボディジャックっていったら…1を除いた全てのシリーズがレズ一本でやっているので…第三者の男と入れ替わり、変身系で女になった男とのSEXを見たい俺としたら…うーん…(‥;)って考えちゃいますね(^_^;)
せめてロケットさんでもまた変身系や入れ替わり系を出してくれれば良いのですが(^_^;)

そういえば最近…入れ替わり系が出ないですね(^_^;)前の作品を見過ぎて飽きてしまいそうで(‥;)
返信する
ウラックマ殿! (キラ)
2012-11-13 00:12:28
>成りきるのは「入れ替わり」でも定番。特にアクシデント的要素の強い場合は。

ですよね。そこを省いてしまう作品(AV系)が今日多いのです。
入れ替わっていきなり(人がいる前で)裸になってしまったりとか。
‥まぁAVなどにそういったことを突き詰めるのはあまりよくありませんがw

>要は「使いよう」???

でしょうね。きっとそうだろうと思います。
返信する
広太殿! (キラ)
2012-11-13 00:22:18
こんばんは!
一応今回はユーザーからのリクエストが多かったようで、再びボディジャックを採用してくれたみたい。
たしかにほぼレズですね。でもそのサブタイトル見るかぎりでは、男との絡みもありそうですけどねぇ‥今度こそw

>そういえば最近…入れ替わり系が出ないですね(^_^;)前の作品を見過ぎて飽きてしまいそうで(‥;)

自分もまったく同じ心境に陥ったので、お勧めされた未視聴の作品を見ました!
なかなか良かったので、今度その感想とかでも書いてみますね^^
返信する
こんばんは(^o^) (広太)
2012-11-13 22:04:58
最近になって七海ななのDVDを再び見るようになりました(^o^)あの当時は演出がちょっと嫌いで見なくなり、今は女心化とか入れ替わった男が自ら攻めていくってのも好きになったので見たら素晴らしい作品に見えちゃいました(^o^)
自分の身体になったななに見せつけるシーンなんて特に(笑)
最近妄想の世界では俺が女に変身して男に抱かれる…ってのをし始めてしまいました(^_^;)その時は男にホテル代とプラス2000円で簡単に中出しさせてあげる…って言って援交を(笑)
なんだかんだ言って…俺も前より入り込むようになっちゃいましち(^_^;)

ここで一発TS情報(^o^)
ジョンカーターという映画で、敵にスキンヘッドの男がいて、その男に変身能力があって、姫っぽい女優さんに…(*^^*)その女優さんが可愛くて見とれていたら…(*^^*)
ただ動画で見ただけですが、暗くて短い時間なので、ちょっと見にくいかもです(^_^;)
返信する
広太殿! (キラ)
2012-11-13 23:44:05
こんばんは!
ふんふん七瀬さんの!懐かしいですね^^
あーありますよね。ちょっと視点を変えることによって、また違って見えてくることも。
有効活用してますよ!私なんかあんまりひどいと売っちゃうこともありますから。(それで後で後悔するパターンねw)

>最近妄想の世界では俺が女に変身して男に抱かれる…

おーその妄想イイネ。かなり自分好み♪しかも金まで取っちゃうところが実にリアル!
ダーク、たまらないね~。誰か広太さんの妄想を実写化して(笑)

それと一発TS情報毎度ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

Irekawari Times 」カテゴリの最新記事