イベントや季節商品では高額商品の準備をきちんと行うことが大切です。
おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。
先日の日経新聞に次のような記事がありました。
「直径22センチのピザバーガー 来月発売1680円」
・バーガーキングジャパンは12月8日、直径22センチという巨大な「ピザバーガー」を発売する。
・ピザ風味バーガーの販売は大手のハンバーガーチェーンでは珍しい。
・2011年1月11日まで販売する。
(引用:2010/11/17 日本経済新聞より)
とのことです。
いかにもアメリカ的発想?のジャンボグルメ商品でカロリーが気になるところですが、日本ではチャレンジングなメニューですね。
直径22センチ「ピザバーガー」
こっちは外国の商品かな。20代の時なら食べたかも。
商品の事例としてはともかく、これから12月になり、クリスマスや年末のパーティーシーズンを迎えるに当たって、こうした単価の高い商品を用意しておくことは食品業界では大切です。
大勢で楽しむ機会が多くなりますから、いつもの定番、レギュラー商品だけでなく、そのシーズン、イベントに合わせた単価の高い商品を思い切って用意しましょう。
定番商品であれば容量を増やした大パックも準備して対応できるようにしたほうが良いですね。
売れるときに売り込む準備はきちんとしておきたいものです。
さあ、あなたのビジネスでは、シーズン・イベントに合わせて単価の高い商品にチャレンジしていらっしゃいますか。。
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