順調にデータ入力をこなしていたはずなのに…、我が家のパソコンが突然フリーズ。
ここのところ調子がよろしくなくて、トラブルが続いていましたが、とうとう壊れてしまったようで…。先々週末、全く動かずになってしまいました。
貴重なデータだけはなんとか復旧保存させたいと、冷や汗かきかき電気屋さんに駆け込んで、必死の願掛け。なんとか最悪の事態は回避できたものの、バックアップの大切さを身に染みて知らされました。
わかっているつもりでも現実には満足にできていなかったんです。反省しきりです…。
パソコン歴は20年。もっとも、最初の就職先が銀行系のシステム開発会社ということもあって、人一倍早くからパソコンや端末には慣れ親しんできました。
我が家には、私専用にデスクトップ機とバッグに収まる携帯型モバイル機が1台づつ、そして夫用にノート型が1台ありますが、やはりパソコンは毎日の仕事や生活に欠かせない頼もしいパートナーです。
これまでも何回も、突然のトラブルに遭遇しては、肝を冷やしていたのですが、教訓を活かせずじまいでした。
決して、ブログ更新遅滞の言い訳ではありませんので…。
メールの送受信管理でも、多くの方々にご迷惑をお掛けいたしました。心からお詫び申し上げます。
まさに、パソコンのトラブルは天災と同じです。
いつなんどきやってくるか分かりません。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。
「福田ちえ」ホームページ http://www.f-chie.jp
ここのところ調子がよろしくなくて、トラブルが続いていましたが、とうとう壊れてしまったようで…。先々週末、全く動かずになってしまいました。
貴重なデータだけはなんとか復旧保存させたいと、冷や汗かきかき電気屋さんに駆け込んで、必死の願掛け。なんとか最悪の事態は回避できたものの、バックアップの大切さを身に染みて知らされました。
わかっているつもりでも現実には満足にできていなかったんです。反省しきりです…。
パソコン歴は20年。もっとも、最初の就職先が銀行系のシステム開発会社ということもあって、人一倍早くからパソコンや端末には慣れ親しんできました。
我が家には、私専用にデスクトップ機とバッグに収まる携帯型モバイル機が1台づつ、そして夫用にノート型が1台ありますが、やはりパソコンは毎日の仕事や生活に欠かせない頼もしいパートナーです。
これまでも何回も、突然のトラブルに遭遇しては、肝を冷やしていたのですが、教訓を活かせずじまいでした。
決して、ブログ更新遅滞の言い訳ではありませんので…。
メールの送受信管理でも、多くの方々にご迷惑をお掛けいたしました。心からお詫び申し上げます。
まさに、パソコンのトラブルは天災と同じです。
いつなんどきやってくるか分かりません。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。
「福田ちえ」ホームページ http://www.f-chie.jp