お魚生活

アピスト、ベタなどの小型熱帯魚と水草のブログです!
(最近は「日常生活」が多いなぁ)

リサイクル工作

2007-08-31 21:27:08 | ペーパークラフト
ペーパークラフトって呼べるようなもの
ではないのですけどね。



これです。

何かについてきた厚紙をちょちょいと切って
幼児向けサングラス~♪

はい。
子どもだましです。

暇をもてあますと喧嘩する、我が家の兄妹の
目先を変えるべく作ったとです。

ちなみに銀色の部分は浄水器のシーガルフォー
の換えのフィルターに付いてきたものです。
包み紙(?)です。

ポッキーなどのお菓子類もそうですが、この
アルミフィルムはマジックミラーのようになる
んですよね。

でも、そんなに気に入ってはくれませんでした。
公園でするのは恥ずかしいようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙な年頃 (うまごや.)
2007-09-01 12:22:26
残念ながら、ウチの長女は簡単なペーパークラフトでは喜んでくれなくなってきております(;´д` )
周囲の友達の影響でゲームに目が行ってしまうようで・・・。

ウチにはWillもないし、DSもありません。
ゲームは買ってやらない主義と言う訳じゃないんですが。

やはり、お父さんが率先して公園でサングラスかけてみないと子供はついて来ませんよ(笑)
返信する
うまごや.さんへ (ザッキー)
2007-09-01 22:14:55
子育てとゲームって、難しいですよね。
市場とか、経済ってものが絡んでいるから発言しにくいってのもあるのでしょうけど、本当に「子育て」とか「教育」とかってものを考えると、個人的には反対です。
私がファミコンで育ってきているのに、こう言うのもはばかられますが、いい影響ばかりとはいえなさそうです。

携帯でもゲームでも、一軒の家の努力ではなかなかうまくいかない環境がこの国にはありそうです。

我が家にも電子ゲームの類はこのPCのアクセサリについているもの以外、全くありませんが、息子はマックのおまけのゲームが欲しいそうです。
いつかは、一度ははまってしまうものなのかもしれませんが、ある程度の年齢まではできるだけ避けたいことの一つです。
まだ4歳になったばかりですからね。

サングラスに関しては、家の中では喜んでしました。
夏休み中旬くらいでしたので日差しも強く、外の方が効果が分かりやすいと思ったのですが・・・。余計な計らいだったようです。(笑
返信する

コメントを投稿