お魚生活

アピスト、ベタなどの小型熱帯魚と水草のブログです!
(最近は「日常生活」が多いなぁ)

チランジア最高!

2015-12-29 08:01:18 | グリーン&珍草
日曜日、こちらも前から気になっていたお店のまえを通りかかったところ、最近気になっているアガペの鉢植えを見つけた。

パンジーやシクラメンなどの園芸か、野菜の苗や渋い庭木の苗木ばかり沢山店先に出してある花屋。

自転車だったし、時間もあったので気軽に立ち寄る。

外は対したことなかったので、あまり期待せずに中に入っていくと、






まあ大変。


私好みの植物たくさん。

たまりません。


しかも安い!


なので、



スパニッシュモス!

648!



忘れた!

324!



イオナンタのルブラ⁈

324!



忘れた!

でも、三つもついてる!

324!



迷って買った、キセロ様!

前から憧れていました。

随分安くなったのですね。

買える値段でしたので購入しました。

ちょっと前までは諭吉さんだけで足りなかったように記憶してますがね。

言わずもがなのチランジアの王様。

王冠の様でもあり、風格があります。

私の中の、アピストで言うところのエリザベですな。

価格はナイショ。


んで、チラに詳しい人を呼んで貰って、色々質問して、これらを買ったらなんと、



もう一つ、キセロ様!!

オマケでいただきました。


もう最高!

この店気に入った!!

変に客に媚びてない!

プロっぽい。

インテリア性は低いかも知れないけど、マニアック。

休みになるとチョクチョクいけるな。



で。

この日は

とりあえず、これだけ購入。

満足。


でも、またまだ欲しくなるんだろうな。

きっと、どんどん増えていきますな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿