歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

司令塔不足

2006年07月11日 | 雑談
朝から会議。「このプロジェクトどうする?」「司令塔さえいれば外部のスタッフが使えるぞ、売り込みも多いし」……そんな案件ばかり。果ては他部門に異動した人を名指しで「アイツを司令塔に呼び戻そう」という迷案まで。“部長”として移動した人物である。「本人は喜ぶんじゃないか、兼務ということでどうかな」。個人的にその意見には同意だが、部長なんだからあっちでは司令塔どころか、もっと上の立場で働いている“はず”なのである。

こっちで司令塔になりそうな人はプロジェクトを山のように抱えている。景気が良かったころは1つのプロジェクトで十分売上が立ったが近ごろは帳尻を合わせるためにどうしてもプロジェクトの数が増える。人を増やせるほどの売上は期待できない。苦しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。