歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

お芝居・・・ですよね?

2005年08月26日 | ツッコミ
衆院解散問題で森喜朗前首相が小泉首相を説得しようとして失敗して、干からびたチーズとビールの空き缶を持って記者の前に現れた・・・あれ芝居だったんですよね。あのニュースを見たときに70%ぐらいの感触で芝居だと思ったし、衆院が解散して90%になって、今回の報道を見て99%の確信に変わりました。森前首相と小泉首相が口裏を合わせて芝居することによって「参院で否決したらホントに解散するからな!口先だけじゃないぞ。単なる脅しだと勘違いするなよ」と反対派に念押ししたんでしょ。今回の報道でも記者は

> 首相と森氏は、郵政民営化法案否決を理由とした衆院解散問題で激しく対立したが

などと、芝居とは気づいていないような書きぶりだけど、ホントは記者のみなさん芝居だと知っているんだよね、分かっていて、そこは「読者のみなさん、大人なら行間を読んでね」とあえて知らんフリして書いているだけだよね?こんな当たり前のことを書いてしまう私ってお子チャマ?

「あのチーズ食べに行こう」=森氏、小泉首相との関係修復アピール (時事通信) - goo ニュース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。