歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

姉歯は歴史を作る

2005年12月06日 | ツッコミ
その昔、よど号ハイジャック事件の後でハイジャックを厳しく罰する法律ができた。酔っぱらって東名高速を走って事故を起こし幼児二人を死亡させても業務上過失致死では罪が軽すぎるとして危険運転致死傷罪が新設された。姉歯も耐震強度を偽装したから新しい罰則ができるのだろう。ヒューザー木村建設、総合経営研究所などには詐欺罪を適用して10年以下の懲役にしてくれ。

経済犯罪「罰則軽すぎる」 耐震強度偽装で同友会幹事 (朝日新聞) - goo ニュース
2005年12月 6日 (火) 21:06
 経済同友会の北城恪太郎代表幹事は6日の記者会見で耐震強度偽装問題について「経済犯罪に対するペナルティーが軽すぎる。今回のような建築基準法違反の罰金は50万円と聞いているが、生命や安全にかかわる問題なのに金額が少なすぎる」と語り、建築基準法の罰則を強化するよう求めた。
 北城代表幹事は米国で経営者が不正な会計報告をした場合、最高で懲役25年になる例などを挙げ、「規制を撤廃し、自由な市場競争をすべきだが、反社会的な行動には懲役25年や30年など再起不能になるくらいの処分をしないと抑止力にならない」と述べた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰るとおりですね。 (candragupta)
2005-12-08 09:50:51
姉歯は歴史を作るでしょうね。

新しい法律を作るきっかけとなった人間として。しかし、そんなことで歴史に名を残すのは嫌ですね(;>_<;)
返信する
ボイコットだって (excel2000)
2005-12-08 13:20:24
この事件が明らかになった直後に「姉歯」を検索したら

http://www.sis.otsuma.ac.jp/~aneha/

このページだったと記憶しているんですが、今は「aneha」で検索しないと見つからなくなってしまいました。きっと「姉歯の面汚し」と思っているだろうな。
返信する
姉歯は創価学会員 (an_idle)
2005-12-28 06:58:33
今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉歯建築士も創価学会員です。

そして、その尻拭いに税金を投入しようとしている北側国土交通大臣も創価学会員です。

創価学会の狂信者達は、どこまで身勝手なのでしょうか?

被害者の代表も創価学会員?という情報も読んだ覚えがあります。

創価学会の悪行もいい加減にして欲しいですね。



こんなカルト集団が作った公明党など皆で潰しましょう。



【参考ブログ】

創価大学出身政治家・北側国土交通大臣が公金を投入したがる理由とは!?

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10006879677.html

必撮!勤め人 2005年 11月 29日 人命のデフレ(GRD)

http://artisan.exblog.jp/2032542



ついでに



 オーストリアが創価学会(公明党)をカルト(セクト)に指定

 http://www.lermanet.com/cisar/books/990913b.htm

 チリ議会が創価学会(公明党)をカルトに指定

 http://www.hrwf.net/html/chile2001.html

 ベルギーが、創価学会(公明党)をカルトに指定

 http://members.ozemail.com.au/~skyaxe/mahikari.htm



 京都 相国寺・金閣寺・銀閣寺・承天閣美術館の公式ホームページ

 http://www.shokoku-ji.or.jp/information/activity/shoseki/shoseki04.html

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。