歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

不況の波ここにまで

2008年11月23日 | 大人げない
去年と同様の経緯でセブン-イレブンのお菓子引換券が当たった。写真は1枚だが今回も2枚当選している。去年は子供に声をかけたらお菓子ほしさについてきたのだが、今年は拒否された。悲しむべきか、あるいは子供が成長していることを喜ぶべきか。

本日23日が引換券の有効期限だったので交換してきた。


セブン-イレブンで引き替えてきたお菓子

せっかくだから並べて写真を撮ってみた。レシートをみると合計4078円分だった。引換券1枚あたり2039円分である。去年は合計5238円、1枚あたり2619円分だったので、微妙に賞品のコストを削減しているようだ。不況の波ここにまで。

レシート

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけぼー)
2008-11-24 21:31:45
いいです脳。この不況時に5000円超のGETはかなり大きいかと、、、

でもまさか、今年中に消費してしまうんですか?
返信する
今年は4000円 (excel2000)
2008-11-25 21:09:41
こうやって並べてみると豪華ですよね。一気にこんなにたくさんのお菓子を買うことなんかありませんから。で、去年は5000円超だったのですが、今年は4000円です
返信する
あっつ (たけぼー)
2008-11-25 22:13:18
ほんとだ、、、今年は4078円って書いてましたねっ

いずれにしても、ウラヤマシイです~~
返信する
Unknown (excel2000)
2008-11-25 23:13:46
去年の引換券も写真にとってブログに上げていたので、見比べると、品数が22個だったのが17個に減っています。でもまぁ当選したものにケチを付けるのはよくなかったかも。感謝しつついただきます
返信する
Unknown (らいす)
2008-11-27 02:47:35
私も当選したんだけど賞品はいくつか違いますね
みんな同じものだと思ってたんだけどね
今年の私の当選確率は1/2でした
返信する
いろいろあるんですね (excel2000)
2008-12-07 22:13:33
らいすさんコメントありがとうございます。同じクーポンで一部異なる商品も選択できますが、クーポン自体が違うのもあるんですかね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。