歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

ゴキケンタ

2007年12月07日 | ツッコミ
映像の確たる証拠さえなければ逃げ切れるのだろうか。ケンタッキー・フライド・チキンのバイトがゴキブリを揚げたという自慢話が炎上したというニュース。ケンタッキーは「調査します」でもなく、保護者同伴で謝ってきたから事実無根というのは説得力がない。本人は「単なる噂でした」と後になって書き込んだらしい。

調査もせずに事実無根は怪しい。吉野家「テラ豚丼」事件のように証拠の映像はないが、内容は1000倍ぐらい悪質である。ケンタッキー側は下手に調査したらマズイと直感的に判断して、のっけから事実無根で押し通すつもりなんだろうな。証拠がないから逃げ切れるかもしれない。でも、このバイトがやっていなくてもほかのだれかがやった話を聞いたんじゃないかという印象はある。まとめサイトを見るとmixi書き込みの描写がやけにリアルである。

テラ豚丼事件では逆に吉野家に行きたくなっている私だが、この事件ではケンタッキーに行きたくなくなる。

ケンタで「ゴキブリ揚げた」ネットにウソ書き込謝罪(ZAKZAK)
 「日本ケンタッキー・フライド・チキン」(東京都渋谷区)の千葉県内の店舗でアルバイトしていた高校3年の男子生徒(17)が、インターネット上の自分の日記で「店内でゴキブリを揚げた」と虚偽の書き込みを行い、同社に謝罪していたことが6日、分かった。同社では「事実無根であり得ない話。きわめて迷惑している」(広報室)としている。
 同社によると、男子生徒は5日未明、会員制コミュニティーサイト「mixi」の自身の日記に「(吉野家の豚丼の騒動が)おもしろすぎでしょ。バイトしてればそんなことやっちゃうよねー。ケン○ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」などと書き込んだ。
 この記述などを見て、ネット掲示板「2ちゃんねる」で「気持ち悪い」などと話題が沸騰。同社にも「本当なのか」などの問い合わせが相次いだ。
 男子生徒は5日夜、学校の教員や保護者を同伴して、アルバイトしていた店舗を訪問し、「仲間内で見えを張った。こんなに騒ぎになると思わなかった」と謝罪したという。男子生徒は有名私大の付属高校に通っているという。
ZAKZAK 2007/12/06


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食品は騒ぎますね・・・ (たー)
2007-12-07 17:43:57
スーパーの惣菜とか、パン屋とかの現状見れば、
人間にはある程度の耐性あるようですけど。
返信する
問われる管理体制! (たけぼー)
2007-12-08 12:50:42
いやぁ、アルバイト経験のある私の相方も「パン屋の厨房なんて、”G”の巣窟よ」と言っていたので、なんとなーくは思っていましたが。

「さすがにGを揚げた油」と意識した上では、チキン食べたくないなぁ。。。故意じゃなくて事故では起こるとも、聞いていたけれど。

知らぬが仏というパンドラの箱が開かれてしまったのでありましょうか、、、なーむ
返信する
健康被害はないだろうけれど (excel2000)
2007-12-08 23:07:58
たーさんコメントありがとうございます。まぁ食べても健康被害があるとは思えませんが食べたくはないですよね
返信する
必死に否定する (excel2000)
2007-12-08 23:26:10
たけぼーさんコメントありがとうございます。だれでもみんな「ありそう」と思うから必死になって否定しているんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。