~ いるかしあわせ宅配便 ~

ばあちゃんのひとりごと

いるか広場2

2009-02-24 22:56:35 | いるかこもれび助産院
昨日の続きです・・・・・

色々な悩みや迷いを抱えながら、日々子どもたちと楽しく暮らしたい
しかし、心はいつもくるくる、あちこち、イライラ、定まらない心に自己嫌悪・・
みんな、同じように何とかしなければと考えてます。

悩まない人は、心の内側に気づいていないのかもね。
悩む人は幸いなり・・・・・!


この様なこと、みんなで話し合います。

Kさんは、久しぶりに来られました。本当に可愛くなって女の子になっていました・・・嬉しいことです。
「悩みもないのですが、子どもを見ていて、子どもは機嫌がいいし、いい子なんですよね、
でも、少し私がストレスたまってきたように思えて、
いるかくらぶに行って、エネルギーと新しい風をいただきに来ました」

ですよね。
それでいいと思うのです。

何もないけれど、何か、心がね・・・・・!!!

心の奥に在るものが、その様にさせるのでしょうね。


ヨーガに助けられたと言ったM子さん。
生活の営みの中で深く考えなくなりました。
そのままを受け入れようと思うようになりました。
子育ての中で制御ができるようになりました。
勝手に悩んで、勝手に落ち込んでいたが、落ち込むことがなくなった。
心配することがなくなり、恐れることもなくなった。
取り苦労をしなくなりました。
ひどい状態のただ中にいると見えないものがヨーガを知ると見えてきて救われる。

主人と、真剣に大事なことをあまり話せていなかった、無駄口が多かったことに気づいた。
そして、この頃は無駄口がなくなった。

などなど、多くの体験談がでました。





人は、みんな同じです。
悩み、悲しむからこそ、解決法を探し求めます。
大切なことなのです。
子育てすることで、あなた自身の心身が軽やかで幸せになるために、我が子は来てくれたのでしょうね。



その子を大切に育てると幸せでいっぱいになりますよ・・・
もう少し、ゆとりを持ちましょうか。



すると、皆さんのように心が軽やかになります。




いるか広場は、そんな母子を応援します。
来月は23日です。一度いらしてみてください。

















コメントを投稿