~ いるかしあわせ宅配便 ~

ばあちゃんのひとりごと

お母さんの心

2008-05-26 08:24:23 | いるかこもれび助産院
ヨーガには呼吸法があります。
プラーナヤーマと言います。
プラーナ=呼吸
ヤーマ=制御
ヨーガではプラーナを取り入れるのは次の四つから取り入れ、
肉体(自律神経系、神経系、体液などを動かし臓器など)をコントロールし、
また、心をコントロールしていると言います。

呼吸を通して
大気から
食物から
心の感情の動きから

お母さん達に気をつけて欲しいことは
番目の心の感情の動きからもプラーナは取り入れられることです。

お母さんの心配性は赤ちゃんに影響を与えるということです。

逆に、ニコニコ笑顔は赤ちゃんに安心を与えるということになります。

今日も、赤ちゃんと楽しくお遊びしましょう。
今日(月曜日*子育てルーム『はぐはぐ』があります。10:30から15:00まで500円で入れます。初回は2000円の入会金がいりますが傷害保険等加入しています)
http://www.iruka-club.com/pages/mama.html#mama01


コメントを投稿