~ いるかしあわせ宅配便 ~

ばあちゃんのひとりごと

子連れでマタニティヨーガ

2010-05-23 03:31:39 | いるかこもれび助産院
2人目、3人目の妊婦さん達は
腰が痛い、肩が凝るといった症状があると思います。

いるかくらぶでは
どのクラスも子連れで通えます。
火曜日・金曜日は見守り保育も可能です。
Dsc_2957



いるかくらぶは
託児はいたしません。
何故なら、上のお子様はお母さんのお腹に赤ちゃんがいることを
あまりいい気持ちで受け入れているわけではありません。
そこで、お母さんから離れると「見捨てられ不安」がお子様にストレスとなり
思春期まで影響します。
Dsc02295




家族はみんなが一緒がいいです。
辛いときも、悲しいときも、嬉しいときも一緒がいいです。


お母さん達いるかくらぶは
お子様を自由に遊ばせながら、お母さんもヨーガで来ます。
インストラクターは2・3人ご一緒します。
ご安心ください。
Dsc02115


コメントを投稿