The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

初宝塚

2011年09月11日 | 「オペラ座の怪人」

宝塚「ファントム」行ってきました。
女性が演じるファントム(エリック)どうかな~、とドキドキワクワクでしたが・・・素敵でした(*^^*)

エリックの不幸度は低いとしか思えないのですが、萌どころもたくさんありました。やはり父子の銀橋のデュエットとかウルウルものでした。

「エリック、お前は私の生きがいだよ」と歌っていたようでしたが、いや、もうこれだけでじわーーんと泣けます。
(「You are my own」の歌詞はよく聞くと結末を暗示させてたりするんですね、観劇後パンフレットを見て気付きました。キャリエールとエリックの関係と言うのもいろいろ考えさせられるものがありますね)

エリックの死後、クリスがピアノで思い出の曲を弾くとエリックが登場(クリスの幻覚なのか、エリックの魂なのか)…萌え死にました。「エリックの死後、二人が会う」と言うのが泣かせますね。

エリックの死後、クリスの心に残っているか否か、というのは気になるところで、ファンとしては永遠に二人の繋がりがあってほしいので。

 

オペラ座ファンにとって、心の琴線に触れるエリックとクリスティーヌと言うのは十人十色だと思いますが、私はこの二人も大好きです。

クリスティーヌは本当に可愛らしくて、清純そのもので、個人的な理想のクリスに一番近いのでは、と思います。

素敵な作品を教えてくれた紗耶木様ありがとうございました(^^)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (紗耶木)
2011-09-12 01:13:53
奈々様こんにちは。
わあ、画像が!
オペラ座ワールドが広がっていて素敵です(*^_^*)
この中に「ファントム」が入ってるなんて…しみじみ。
かなり原作から離れている『オペラ座の怪人』だと思いますが、気に入っていただけて嬉しいです!
(そういえば奈々様、初宝塚だったのですね^_^;)
エリック、確かに不幸度低いですよね。やはり親に愛された記憶を持っている分、素直なところがあります。
そしてそして!
> エリックの死後、クリスの心に残っているか否か、というのは気になるところで、ファンとしては永遠に二人の繋がりがあってほしいので。
奈々様のこの言葉にまるっと同意します。
原作でもクリス視点で語られていない部分ですので「想いを残していてほしいなあ。」と願わずにいられませんでした。約束を果たしているので大丈夫だと思うのですが、推測するしかない…。
その点、コピ版は明確にクリスがエリックを想っているので嬉しいのです。でも、ドラマ版ですと、エリックの事は好きなのですが、愛してるのはフィリップなんですよね(__;)

ではでは、
奈々様の感想を読ませていただき、楽しかった観劇が更に素敵になりました♪
こちらこそ、どうも有り難うございました。
返信する
Unknown (奈々)
2011-09-12 08:42:25
こんにちは。
両親に愛された記憶がある分素直で、地下にい多分
すれてないと言うか可愛いエリックでしたが、すごく
好感持てました。
確かに闇とか狂気とかは感じさせないエリックでしたが魅力的だからOKですね。
顔の事さえなければこんなだったかな、とも思いながら見ました。
それに笑顔も素敵でしたね!!!
画像は小さいので分かりにくいのですが二カッと笑っているラントムだったりしますよ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。