これは本当に少数派の車です。
フォード・レーザーの4代目ハッチバック?
それともマツダ・ファミリアの8代目ハッチバックかな?
今の時代ならこのスタイルうけたかもしれませんが、3ドアなのが用途を狭めていますね。
コメント
- まめ八 [2009年8月6日 23:48]
- こんばんわ。
この頃のマツダはかなり先鋭的なデザインにチャレンジしていましたよね。
5ドアハッチは、マツダが他社に先駆けて力を入れていたのですが、アスティナ→ランティスの販売路線から融通が利かなくなり失敗した経緯があります。
マツダの車自体は安価な割には高性能車が多い(場合によっては平均点主義のトヨタよりもいい車作りをする・・・)と思うのですが、経営サイドで失敗することが多いような気がします。 - Luxio [2009年8月6日 23:58]
- こんばんは^^
このクルマ、レーザーでほぼ間違いないです^^
識別点は、ハッチゲートに取り付けられているフォードエンブレム、リアのバンパー形状がファミリア・ネオとは異なり、リフレクターがネオの場合、バンパー下部に取り付けられています^^
この頃に作られたクルマ、ルキノなど言ったクルマが価格破壊戦略を取ったことが記憶に残っています。
これは、当時輸入されたモンデオショックによる動きがきっかけとなり、中間グレードのモンデオは221万(当時)のプライスタグを付けられていました。 - EP82-SW20 [2009年8月7日 23:23]
>まめ八さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
このデザイン、個人的には悪くないと思いますが、プリウス・インサイトでお馴染みの昨今と違い、受けなかったみたいですね。
最近では一番MTのラインナップが多いのもマツダですよね。
私もKeiに浮気しましたけど、普通車を考えたらマツダ車が候補に上がりましたね。
庶民が手の届き易いスポーティーカーって、マツダが一番多いかもしれませんね。
>Luxioさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
レーザーだと思いましたがちょっと自信が無かったです。
何しろ殆ど見た事がないもので(苦笑)
言われてみればフォードのエンブレムありますね(笑)- 五里霧中 [2009年8月11日 23:09]
- 続けてお邪魔します。
レーザー、うちの姉の旦那様が確か学生時代に乗ってた気がします。
今度聞いてみますっ。 - EP82-SW20 [2009年8月12日 21:28]
>五里霧中さん、こんばんは。 連続コメントありがとうございますw
おお、お義兄さんがこの車に乗っておられた!?
それは「レアなユーザー」さんかもw
あなたのブログにコメント投稿されたものです。