気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

警備の人、お疲れ様(><)

2022-09-27 19:21:27 | マナー・モラル

とりあえず安部さんの国葬は大きなトラブルはなく終わった模様・・・。

しっかし、反対派と賛成派が道を挟んで対峙しているとは・・・。

これは、警備の人達、冷や汗ものだったろうなぁ・・・(><)

お疲れさまでした、と言いたい。

 

【厳戒態勢】安倍元総理国葬 会場周辺は緊迫 「国葬賛成」「国葬反対」のデモ隊

 

というかさ、多分反対派が騒ぐデモをやるとわかっていたから、賛成派も応じたんだろうね。

大体、祭事の場で大声で騒ぐって、どうよ? 反対派。

この動画ではわからなかったけど、運転中に「ながらラジオ」で聞いていたら、某エセフェミらしき声が「反対反対!」とわめいていたなぁ・・・。

 

因みに、今日の反対派のインタビューは、真っ当なインタビューしか報道しなかったね。

「違憲だー!」「喪に服する事を強制するなー!」という、今まで国葬は憲法違反と人権侵害と言わんばかりの声は、流石無かったね。

国葬反対を最初に扇動したのが共産党って事は、共産党活動家の某エセフェミが堂々とインタビューに答えて証明しちゃっている。

この時は国葬を決めた政府を悪者扱いする為に、この様なお得意の嘘発言をしていたわけだ。

(違憲じゃないし、喪に服する事を強制すらしていないからね。)

多分この時点のままでは、反対派は増えなかっただろう。

 

ところが、自民党の統一教会との調査の仕方がヌルヌルで、安部さんについては一切調査をするつもりはない

更には、国葬を決めた事自体違法では無いにしろ、政府自民党内部だけで(と言うかキッシーの一存?)で決めた事が国民にバレてしまうと、私の様に反対に回る人間が増えた、というところだろうね。

これは、キッシーの支持率下落が、彼のやった行動に対する反感として現れていると思うよ。

(と言うか、今まで岸田内閣の支持率があんなに高かった事自体、驚きなんだけどね・・・)

 

さぁて、キッシー。

身を引き締めて国民の意志を感じて政権運営に取り掛からないと、トップから降りる羽目になるからね。

今まで「何もしなかったから評価が高かった。」らしいから、「国葬を勝手に決めて評価を落とした。」って事だろうね。

なら、今後の行動は慎重にやるべきだと思うよ。

弔問外交も、目論んだ部分の半分くらいまでしかできなかった、と言う様な報道も有るくらいだからさ・・・(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国葬反対!」って、かなり... | トップ | ロシアのプロパガンダに騙さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マナー・モラル」カテゴリの最新記事