気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

有り得ない運転・・・

2022-09-18 20:09:19 | 交通事故

どんな理由でこんな運転をしたのかわからないけど、最新の安全装備を備えていても、この事故は防げなかったと思う・・・

 

死亡したのは男鹿市の親子 秋田・大仙市の4人死傷事故 瞬間がドライブレコーダーに (2022/09/16 19:52)

 

亡くなったドライバーが直前に意識を失ったのだろうか?

映像を見た感じでは、意識的に急ハンドルを切らない限り、あのようなクイックな動きはできないと思う。

 

巻き込まれた他の人達が軽傷だったのは何より。

それと撮影者も運が良かった。

ぶつかった車が前方を横切って跳ね飛ばされたのと、ぶつけられた大型トラックが撮影者の後ろを横切って横転しているから、奇跡の隙間に入ったと言える。

 

この手の事故、原因究明をしっかりやって貰い、今回の事故で突っ込んで行ったドライバーが「異常行動を起こす人間」だったとしたら、その様なドライバーの免許を取り上げる様にしないと、いけないと思う。

少なくとも、昨日取り上げた老害ドライバーの様な人間がやらかしたとしたら、マジで大問題だと思うよ。

今回の事故は加害側のある意味自業自得なわけだが、被害側が犠牲になったら目も当てられないと思う(><)

 

一言付け加えると、この様な形で跳ね飛ばされたら、運転席の部分に生存空間が有ってエアバッグが作動したとしても、衝撃の強さで首の骨が折れるか全身打撲で、まず死にます。

 

事故の一報の動画がこちらで、跳ね飛ばされた自動車がどんな無残な形になっているのかがわかるし、大型トラックの助手席の人も挟まれてしまい自力での脱出が困難だった模様。

 

丸太が散乱...男女4人死傷 救助難航しチェーンソーも 秋田・大仙市

 

今回の事故、どんな理由で突っ込んで行ったのかわからないけど、この記事を見ている皆さんは、こんな悲惨な結果をもたらすって言う事を、しっかり認識して運転してください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうのを、老害 という | トップ | こんな被害じゃすまないと思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通事故」カテゴリの最新記事