気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

旭川いじめ事件、TBSも検証をするらしい

2021-12-08 20:03:27 | 公平・平等

前回、NHK特集が有ったけど、TBSも検証するみたいですね。

ここのところ、いじめによる自殺が報道されている。

そんな事が起きないように、この事件は徹底的に解明すべきだろう。

加害者を庇う共闘の発言が、どう考えてもおかしいって話になっているわけだから。

 

今回は亡くなった彼女の肉声が入っていて、人柄も伺えた。

 

徹底検証・旭川いじめ①学校はなぜ?【報道特集】

 

この内容だと、最初の自殺未遂事件については、元教育委員会出身の中学校長が、自らの学校での不祥事を(保身の為に)露見させない工作をした、その様に取れる。

校長の意志が入っていれば、お母さんに対する教頭のあの非情な対応が、なんとなく理解できる。

この校長を叩く事で、埃が沢山出そうな気がするが・・・。

加害者として関わった全ての人間を、白日に晒してもらわないと、彼女と彼女のお母さんの無念だけが残る事になるだろうから、是非真相を解明してもらいたいと思う。

 

前の記事では、彼女自身にも何かいじめを受けるきっかけにつながる行動は無かったのか? と言う思いは有ったけど、15:00から聞く事ができる彼女の肉声は、とても感じが良く礼儀もしっかりしている事がわかる。

これでは、彼女が何故いじめられる様になったのか、理解に苦しむ。

彼女の話では、最初は先輩からいじめを受け始めたようだが・・・。

 

可能性としては、彼女が余りにも良い子だったので、この先輩が嫉妬していじめ出した、とも考えられそう。

今のエセフェミがやっている女性叩きを見れば、嫉妬から始まった可能性も十分に考えられる

 

ただ、転校後かなり前向きになっていた様子が伺える彼女が、何故再び死を選ぶ事になったのか?

その辺りがもっと解明されないと、この様な事件は防ぐ事ができないと思う。

今後の真相究明の進展を見守りたいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらもプロ市民の話題 | トップ | 日本でコロナが収まっている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公平・平等」カテゴリの最新記事