気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

今年もおせわになりました

2009-12-31 22:15:06 | 日記

色々有りましたねぇ。

今年は「平成の大不況」から始まって(まだ続いていますが・・・)死語となってしまった「定額給付金」。

休日高速1000円割引での「ETC騒ぎ」と高速の「動く駐車場化」

流行語大賞に選ばれた「政権交代」

新型インフルエンザ騒動と色々有りました(^^;)。

 

でも、家庭的には特に大病する人間も無く、失業もしないで済んだので「幸せな一年」だったと思います。

 

民主党政権はイマイチ信頼できませんが、来年いい年になってもらいたいですね。

それでは、良いお年を。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

Luxio [2009年12月31日 22:26]
こんばんは^^
今年1年、本当にありがとうございました^^
私のGazooブログ、諸般の事情により、
この現場から離れ、本格的なPCによる政権交代をしようかと決意しました^^;
もし、時間がある時、EPさんのブログに訪問する事があるかと思いますので、
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
そして、良いお年を♪
真鍋清 [2010年1月1日 10:10]
あけましておめでとう!
たった今、埼玉県秩父の正丸峠付近で初日の出を見て、日高の高麗神社で初詣を行い、お賽銭、お線香を入れてきました。
愛車ヴィッツ1300U-L/2004年式は7万㎞+走っていながらも行きの関越道では凶暴なほどの出足の良さを見せつけてくれ、例を挙げるに関越下り・嵐山小川~花園間の3%程度の上り勾配でもみるみる153km/hまで加速を続けたぐらいです。
そこで思い当たることを一つお伝えしたいのですが、やはり先週ヴィッツのタンクに入れた添加剤が当たりだったのではないかと推測できるのです。以前もタンクにパワーアップ用の内部洗浄アイテムを注入していたものの、これはどうやら新車に主に効くものであって、並大抵でない堆積物が蓄積した我がヴィッツのパワー回復は到底まかなえなかったと思えます。確かに低速の出足は鋭敏になるものの高速ではエンジンはモーモー唸るだけで瞬間の加速は粘っこいもの、ところが今回の添加剤だと高速域での伸びと体感上のG(圧力)が味わえ、この添加剤=KURE社製の1364円はただ同然という事が発見できました!
kuru [2010年1月1日 16:34]
明けましておめでとうございます。
去年は色々ありましたね。
今年は景気は良くなってほしいと願うばかりです。
実家に帰ってる時は小型PCでキー入力し難い為簡単なコメントになり申しわけございません。
それでは今年も宜しくお願いします。
EP82-SW20 [2010年1月1日 21:43]

>Luxioさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
日が変わってしまったので、あけましておめでとうございますw

PC政権交代、私も今年春には光に合わせて考えています。
光になればそちらにも行きやすくなりますので、遊びに行きますねw
今年もよろしくお願いしますw


>真鍋清さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
あけましておめでとうございますw

お、そこまで登りましたか。
道凍結していませんでしたか?
高麗神社は私も初詣に寄る神社ですが、今年はまだ行けていません。
あそこは普段それ程でもないのですけど、この時期は駐車場が溢れちゃいますよね。
混みませんでしたか?
その添加剤は興味ありますね。
よろしかったら銘柄を教えていただけるとありがたいです。
シエンタとKeiワークスに入れてみたいですw
EP82-SW20 [2010年1月1日 21:48]

>kuruさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
あけましておめでとうございますw

状況が大変なのにコメント頂きありがとうございますw
今年は新政権の実行能力が試される年ですね。
そちらの方で色々話題が出そうです。
今年もよろしくお願いします。
五里霧中 [2010年1月2日 22:06]
あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
物騒な事件も多いですし、本当に景気回復を願うばかりです。
一年が早くてビックリですね。
まめ八 [2010年1月3日 20:53]
明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

2009年は本当に色々なことがありましたね。
でも日本にとっては余り良い事は無かったような気がします。
政権交代もありましたが、いよいよ本当の意味で民主党の真価が問われる年でもあるような気がします。このまま民主党政権が何も出来ずにあと3年経ってしまうと、日本は凋落の坂を転がり落ちて行くような気がします。
後世の歴史家は、ここ数年の日本をどのように評価するのでしょうね?
EP82-SW20 [2010年1月3日 22:03]

>五里霧中さん、こんばんは。 あけましておめでとうございますw
こちらこそお世話になりましたw

今年は鳩山政権の真価が問われる年になるでしょうね。
駄目だったら「参院選過半数奪取できず」と言う結果が待っているだけだと思います。
もう少し「まともな舵取り」を期待したいですね。


>まめ八さん、こんばんは。
あけましておめでとうございますw 今年もよろしくお願いします。

まずは「参院選」が再び「民意反映」の場になると思われます。
昨年のまま何も決められないような民主党政権では、益々日本は堕ちていき、世界からの信頼を失うでしょうね(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪奇現象!? | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事