気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

政治家は、裏金でも「経費」で使い切ってしまえば、納税義務はないってさ(- -メ)

2024-01-28 19:43:13 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

この動画のタイトル見てびっくり!

0:55くらいから見て貰うとね、財務大臣がタイトルの様な答弁してるんですよねぇ・・・。

 

【悲報】裏金を作っても経費として使い切ってしまえば課税されないことが発覚!法律は政治家にとって都合のいいようにできている...

 

これ、一般の企業に適用しなくて、政治家だけ適用されるって、どうよ?

ご冗談でしょ!?

 

自分達は税金取られません、一般庶民から税金搾り取りましょう。

そんな姿勢が見え見えじゃね?

「岸田政権、終わりが見えた」と思う。

 

これはねぇ、自民党政権、腐っている って「有害野党」に言われても、反論はできないね。

零細企業の経営者さん達、インボイスの税金、支払わなくていいんじゃね?

確定申告の時に、「経費で使い切りましたから、納税義務は有りません。」って交渉してみてはいかがですかね(苦笑)。

 

「有害野党」が次の選挙で票を伸ばしてもらいたくないが、自民党に「単独で政権維持可能な状態」にしては、今後も腐敗が蔓延するだろうね(- -メ)。

結局「自らは高給取りのくせに税金は特権免除される」仕組みで「人口比率が多い庶民から、広く深く税負担させる政治」が続くだろうね。

ここは「身を切る改革を!」を主張している維新の発言力を増やして、維新が本当に「身を切る改革」を進めていくか、見てみるのも一つの手では


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おい、NHK! そんな事言うか... | トップ | これは、議員辞職せざるを得... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事