気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

本当にあった怖い話(実体験版)

2008-07-19 23:45:00 | トピック

暑いですねぇ~(^_^;)
こんな時こそ、怖い話でひんやりしてもらいましょう(笑)

私の実体験版「本当にあった怖い話」です。

 

かれこれ10年以上前の話になります。

その日、会社での出来事。

残業時間です。

 

休日だったのかな、余り人がいない日だった気がします。

トイレに行きました。

男子専用が5列有りまして、中央に。

トイレのには誰も人がいない、はずでしたが、後ろでなにやらボソボソ声がする。

 

「いっ!?」と驚いて振り向くと、個室が一つドアが閉まっていました。

 

 

 

これで「恐怖体験でした」という落ちでは無いですよ(笑)

 

 

 

「なんだ、人がいたのか・・・」と、ホットしたのもつかの間、何やらトイレの中の声、会話している様子なのです。

 

会社のトイレの個室ですから、2人入るにはかなり狭い。

そこで会話している。

 

 

 

「男が2人狭いトイレの中に入って何やら会話をしているぅ~!?」

 

 

 

と、まずそっちの方で怖くなった(笑)

 

でも、「そんな変態、同僚にいるか??」と思い直したら、更に怖くなった。

 

 

 

「延々独り言を言っているわけ!?」

 

 

 

それも確かに怖い。

 

 

 

で、不気味なのでさっさと用を済ませて事務所に戻ったのですが・・・・

 

 

「あれは一体なんだったのだろう・・・・?」と私の中ではしばらく「トイレの独り言!?」が謎として残ったのでした。

 

 

 

 

約半年後、それが何だったのか、とある人の会話から納得したのでした。

 

 

「参ったよ、トイレしている途中に電話が掛かって来てさぁ・・・・」

 

 

そうなのです、その当時はまだ携帯が普及を始めた頃で、今のように何処でもお目にかかれる時代では有りません。

その時トイレの中にいた人は、電話で話しをしていたのです。

 

 

でも、時代が時代だけに、かなり怖い体験でしたよ(苦笑)。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

LUXEL [2008年7月20日 0:53]
こんばんは(〃▽〃)ノ
これはこれは、つい「ギャー」と言わせるようなお話ですねw
後ろからぼそぼそとした会話が聞こえてきて、ドアの閉まる音が「ギー」という音が聞こえてくるのかなと連想しました。
それにしても、このシーンに出会うと体が身震いしてしまいそうです。
EP82-SW20 [2008年7月20日 23:17]

>LUXELさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

時間帯も夜で、この日に限って休日出勤だったのか覚えていないのですが、事務所も人が少なかったのです。
当然トイレに人がいるなんて予想していない状態でいきなり後ろから独り言の様な話し声がしてきましたから、かなり焦りました(^_^;)

今日も「パート2」をアップしますよ(笑)
きのこ [2008年7月22日 6:18]
おはようございます。
携帯で話してるのについ返事してしまいなんだか会話が成り立ってしまう事がありますよね。(陣内ネタのように)

EP82-SW20 [2008年7月22日 22:41]

>木の子さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

私も何かの漫才でこの「トイレで話しかけられて、実は携帯だった」という話を聞いた事が有りますよ。
でも、当時はまだまだ携帯が普及していませんでしたからね、不気味でしたよ(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏を涼しく乗り切る方法 | トップ | 本当にあった怖い話(実体験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トピック」カテゴリの最新記事