気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

最近記事を余り見なかったけど、無事だったみたいねw

2023-12-05 19:52:35 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

一時期、香港で人権活動家の弾圧騒ぎが有って、その時話題になった周庭さん。

動画検索しなくてもどこかで名前を目にしていた彼女が、ここのところ姿を見かけなかったから、無事でいるのか気にはしていたけど、無事であって何よりw

尤も、香港には居られないみたいだね、当然だろうけど・・・(><)

 

【速報】香港の民主活動家 周庭さん カナダに事実上の亡命「香港には戻らない」(2023年12月4日)

 

香港もいずれチベットやウィグル同様、「自由が弾圧される」世界になるだろうね(^^;)

「中国は自由だ!」って言う中国人も居ると思うが、それはあくまで「共産党に従順な人間だけ」と聞く。

例えば、日本では某国会議員が「汚染水」と公言してはばからないが、中国で似た様な事をすれば投獄されるだろうね。

安倍元首相の暗殺事件を美化して取り上げた映画監督とか、「国葬反対運動」をした人間も、全員逮捕・投獄されるだろう。だって、どう見ても、国の方針に反する行為だから「反政府活動」に当たるでしょ?(苦笑)

沖縄県民の中には、日本の「反日分子」等に扇動されて、独立を望んでいる人間も少なく無いみたいだけど、仮に独立して米軍が追い出されたら、中国は早々にちょっかいを出して占領して自治区にするだろうね。

そうなったら、さっきの様に「反政府活動と取れる行為」をしたら、あっという間に逮捕・投獄、となるのは目に見えているよ(^^;)。

沖縄独立を考えている人間達、それがわかっているのかな? 多分わかってないよね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウンがジャンプ(!) | トップ | 「事実でないのなら反論する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事