気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

こんな名前の大リーガー、いたかなぁ・・・?

2007-08-21 22:15:00 | トピック

ラジオを聴いていて私が勘違いしただけの事だったのですが・・・(苦笑)

私は運転中オーディオをかけています。

交通情報を聞きたいのでラジオが主体。

 

帰宅中、ラジオでニュースをやっていました。

なんとなく耳に入っていたアナウンサーの言葉に、思わず「えっ?」。

 

「・・・ジョージ・マッケンジー選手が・・・」

 

「あれ? 今、大リーグのニュースを言っていた様だけど・・・ジョージ・マッケンジーなんて選手、いたかな??」

 

 

 

「ジョージ・マッケンジー・・・・? ジョージ・マッケンジー・・・・、ジョージ・マ・・ (!)」

 

いたのです。

日本人にはお馴染みのあの選手、「城島健司(じょうじま けんじ)」選手が(笑)

 

たまたまアナウンサーの発音がアメリカ人風の名前に聞こえたのですが、改めて区切る位置を変えると「ジョージ・マッケンジー」とすんなり言えちゃう名前ですw

 

意外な発見に含み笑い(笑)。

 

 

似た例を聞いた事も思い出しました。

 

モータースポーツの二輪車世界選手権をTVで見ていた人のお母さんが、突然

 

「えっ、にいぬま けんじ って、バイクのレースにも出ているんだ!?」

 

と・・・

 

勿論歌手の「新沼謙治」さんが、そのバイクのレースに出ていたわけでは有りません(笑)。

こちらのケースは、「ニール・マッケンジー」選手でした。

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

COBY [2007年8月21日 23:21]
こんばんは。
ちょっと笑えました~。空耳アワーですね!!
確かに違うところで切ると全く違う風に聞こえちゃうんですよね。
ここで改めて。。。城島選手も活躍されているようで嬉しいですね!
-.-; [2007年8月22日 21:07]
ぷぷぷ・・・かなり笑えますね。
にいぬまけんじがかなりつぼに入りました。

yamamasa [2007年8月22日 21:42]
こんばんは。

ご無沙汰しておりました。
何とか復活しました。

しばらくご無沙汰の間に、たくさん更新されていらっしゃいますね!(驚)

さて、ジョージ!思わず笑ってしまいました。
好きです!この手のお話・・・
EP82-SW20 [2007年8月24日 22:13]
>COBYさん、こんばんは。
コメントありがとうございますw

最初からその気になってラジオを聴いていれば、恐らく聞き間違わなかったと思います(苦笑)


>-.-;さん、こんばんは。
コメントありがとうございますw

何でも等の「ニール・マッケンジー」選手は、自分と似た名前の新沼謙治さんが日本にいることを知っているらしいですw。


>yamamasaさん、こんばんは。
コメントありがとうございますw

ネタはそれなりにあるのですが、どちらかというと週末ブロガーになりつつあります(笑)

これには自分でも車の中で笑い続けていましたw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタさん、これってちょっ... | トップ | 変な信号機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トピック」カテゴリの最新記事