気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

【スペーシアギア、インプレッション】・・・何? このスリット?

2023-01-10 19:58:31 | 

今日は、あまり気にしてなかった「あれ?」って言う部分をご紹介。

まずはこちらの写真の矢印の部分見てください。

※写真の元は、スズキ公式サイトの、3Dシミュレーションから引用。

 

スリットが3つ開いている。

 

「何で開いてんの? スペーシアにこんなスリット無かったよね?」

で、スペーシアがこちら。

スリットが無い。

 

ちょっと気になったので、3Dモデルで2台を比べてみると・・・

バンパーの高さが微妙に違うのねw

このスリットの位置には、エアコンとラジエーターの放熱用コンデンサーが配置されているみたいなので、僅か3つのスリットとはいえ、冷却性能ダウンにつながらない様に、開けたんですね。

特に違和感なかったけど、「何でここに、しかも左側だけ開いてんの?」って思ってしまいました(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは、単なる「韓流ブーム... | トップ | 警察(と言うより、日本という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事