気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

「汚染水発言」で日本を貶めようとしているのが、中国

2023-10-03 20:10:09 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

日本国内では、一部の中国の手先が「汚染水」って騒いで風評被害を広めようとしているけどね。

 

その中の一人が、この人 → https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1699626452722085936

 

 

この人に限らず、先日NHKラジオにゲスト出演した東大大学院教授とされている人も、処理水問題についての中国の姿勢に対し、「擁護的と取れる」発言をしていた。

「教授」と言う肩書を持った「頭の良い人」が、IAEAですら「問題無し」としている処理水濃度については特に触れず、中国の全面禁輸の話をしていた。

その時点で、「中国寄りの人間」とは思っていたが・・・。

更には東京五輪当時

・「放射能五輪だー! ボイコットだー!」と国を上げて大騒ぎしたくせに、政権が変わった今は大人しくしている韓国。

・当時の韓国に対し騒ぎが皆無に近かった中国が、今大騒ぎしている。

この事についてもスルーして、「中国の全面的な輸入禁止が予想できなかったのは日本政府の予見不足」的な解説をしていた。

 

東大ってさぁ、某エセフェミニストの大御所が居たりしたくらいだから、やはり政治的に中国に染まっている様な輩が「教授」として君臨している、って事ですかねぇ(^^;)

日本の権威ある最高学府がそんな偏った思想を持つ人間達を、若者を指導する側として蔓延らせて良いのかね(><) 

 

 

さて、そんな教授があえて批判しなかった中国の「汚染水主張」がASEAN各国からも受け入れられていないという事実がこちら。

 

【処理水】各国の記者から中国に賛同できない声 マレーシア「日本は透明性保ってる」タイ「ASEANは賛成しないと思う」|TBS NEWS DIG

 

そして、こちらも。

 

【朗報】中国孤立へ決定打!処理水放出に世界が日本を応援で一致!【JAPAN 凄い日本と世界のニュース】

 

当然だよね。IAEAのお墨付きも有るし、実際問題として、中国の現役の原発が垂れ流している汚染水濃度の方が、日本の処理水の9倍以上の濃度なんだから。

→ https://twitter.com/hellomitz3/status/1697226284135543240

抜粋。

 

日本は、この様に世界を納得させるデータで自らの正当性をアピールし、外交的に世界の同意を得ていく道を進む、これが平和外交の一つだろうね。

そして、「話し合いで戦争をしない国に!」と「憲法9条念仏論」を振りかざしている共産・社民党が、今回は「汚染水発言」までして、日本の平和外交の足を引っ張る 事をやっているわけだ。

いい加減、この矛盾に気が付きなよ、9条信者のお〇〇さん達(><)

 

さて、中国のこの様な「政治的目的で日本を悪者にしようとしている」姿を見て、私はその理由を、台湾有事に対して日本が台湾を支援する姿勢に反発して起こしている 、そう思っていた。

時期的に、台湾有事の話が懸念点として頻発しているからね。

 

ところが、実はそうでは無かったみたいね。

中国国内での放射能汚染の原因を、日本の処理水放出が原因、と責任をなすりつけようとして起こしているらしい。

それは、この様な興味深い動画が上げられているから。

 

(ゆっくり)悲報 中国人大炎上!上海ガニを食べた娘のお腹を線量計で測ると基準値超え 中国メディア「 一般市民が線量計を 買うな」

 

淡水に居る上海ガニが放射能まみれとは・・・(^^;)

淡水、つまり川に住んでいるカニだよ。

海と何も関係無いじゃん。

 

こりゃあ、中国の水産物の放射能レベルが高ければ、それを日本の責任にしようと躍起になる理由、わかるよね。

タイミング的に丁度良いし、頭の悪い人間なら、水産物 = 海で取れる って誤解させ易いだろうから。

(って言っても、海流の影響で、日本の処理水が中国沿岸に届くのって、地球を一周してからだから1年はかかるんだよ。(^^;))

 

でも、実はそれだけでは無かった様で・・・。

 

【ゆっくり解説】中国がまた盛大にやらかすwwwwwwwww

 

コロナの再燃を隠す為かぁ?

確か中国で新種の感染症が流行っている、なる報道はチラッと聞いた気がしたが・・・。

 

でも、それはどうやら、被ばくによる風邪に類似した症状だった模様・・・。

 

日本を馬鹿にしていた中国さん、特大ブーメランが直撃してしまうwwwwww

 

これ、事実だとしたらヤバいよ。

来年の3~5月には、黄砂に乗って中国の放射能が日本にもやってくるから・・・

 

この案件、どこまで事実かわからないけど、少なくとも様子を注意して見守る必要が有りそう・・・(><)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物件、初めて見た(^^;) | トップ | 【スペーシアギア・インプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事