気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

これ、「誘導署名」かな?

2024-03-10 19:40:38 | マナー・モラル

2015年の夏の話らしいが・・・。

共産党員がこの様な「誘導するやり方」で、小学生から署名を得ていたらしい。→ 記事

抜粋

 

そりゃ、戦争が起きれば、大切な人が死ぬ危険は高まるよね。

でも、「こんなに署名が集まりました~!」の陰で、法案を正しく理解できるとは思え無い小学生に、恐怖心を与えて署名数を増やす ってどうなのかね?

選挙権は20歳以上。

署名も、「正しく政治判断ができる(とされている)20歳以上」にすべきでは無いのかなぁ?

親御さんが自分の意志で署名して、その子にも署名させる、と言うのならまだわかるが・・・

 

こんな動画も見つけたけどさ、署名した人の半分が小学生でした、なんて事は無いよね???

 

戦争する国阻止へ 署名提出 2022.11.30

 

署名自体の数は正確かもしれないけど、署名した人の中身が疑わしいなぁ・・・(^^;)

以前にも、こんな動画で紹介された事が有るけど、やり方が公平と言えるかね(><)

 

日本共産党の国葬アンケートへのツッコミ「めっちゃ圧力かけてますやん。笑」が話題

 

何しろ、「男女の生涯賃金格差は平均1億円」と嘘を堂々と政見放送したままで、未だに訂正していない政党だからねぇ・・・。

自民党も裏金でどうしようもないと思うが、共産党とてジャンルは違っても「悪さをやっている」点では同じだよね(><)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線、ヤバかった(^^;) | トップ | 記者が認知症で幻でも見たの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マナー・モラル」カテゴリの最新記事